「三低」ってご存知ですか?

今日、日経新聞を読んでよんでいたら
「三低」の記事が出ていました。
ご存知でしょうか?
ずばり女性がお相手に望む結婚条件です。
以前は
「三高」・・・・・高学歴・高身長・高収入  です。
それが
「三低」・・・・・低姿勢・低依存・低リスク です。
つまり、威張らず、頼らず、食いっぱぐれのない<手に職系>の仕事をもつ人  のことを言います。
特に震災を目の当たりにし、
高学歴にしろ高収入しろ、天災の前に平等で無力であることを知った女性達は、
今後、まだまだお相手条件が進化していくような気配です。
私は、やはりお相手自身をちゃんとみることができる「自分」をしっかり持つことが、
これから婚活を考える人たちには必要であるように思っています。
神戸で婚活を応援している結婚相談所 マリッジマネジメントセンター
結婚カウンセラー 幸せ仲人 自念真千子

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP