同じ業種で働くお二人・・・

先日、無事に結納が終った二人が挨拶にきてくれました。
実は、この二人同じ業種で働いていた二人なんです。
キャリアカウンセラーとしては、同じ職種である二人は、よい出会いなのではと思う反面、
仕事に対する思いってそれぞれに違うので、
果たしてそれがよい結果になるのかどうか冒険的ではありました。
私の心配もなんのそのって感じで二人は最初からとても順調に交際が進み、このめでたい日を向かえました。
 お二人にそれぞれどこが?って聞いたら、
女性は、とても優しくてとにかく一緒に居て楽なんです。と
男性は、最初に出会った時から決めてました。こんな思いになったのは初めてです。
といわれていました。
こちらまで嬉しくなります。
男女の出会いってこんなものだなあって思いながら、もうひとつ、同じ仕事をされていたことはどうですか?
って聞いたら、最初の出会いの時に同じ仕事をしていたから話が弾み、そのときは、順調にことが運べました。
次、会うときどうかな?って思ったけど、最初がうまく会話が運んだので違和感なく、
次にすすめたと思うって言われてました。
考えるとすべてがうまく言ったパターンなのかもしれませんが。
今回は、同じ職種が功を奏した感じかな?と感じる二人でした、
私は、なにか共通な分かり合えること、これがあれば、それをきっかけとして、距離感を縮めていけるのかもしれないなと思います。
共有できるなにかがあることは、とても大切です。
このお二人は、本当に自然体でお幸せそうでした。どうぞ、末永くお幸せに。
神戸で婚活を応援している結婚相談所 マリッジマネジメントセンター
結婚カウンセラー キャリアカウンセラー キャリアコンサルタント 自念真千子
日本産業カウンセラー協会 認定産業カウンセラー 

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP