30歳代後半で婚活をはじめた人が成功する大切な3つのポイント

結婚相談所に入会する年代は、本当にばらばらです。
というのも、「結婚」ってしたいって思った時が、
その人の適齢期ですからばらばらで当然ではあります。
ただ、人によって違うのが、前回の恋愛とどれくらい年月たっているか・・・です。
でも、これは結構大切なのです。
成功ポイント1
前回の恋愛のときのドキドキ感を思い出せるか?
このドキドキが男性は、結婚への覚悟の後押しをします。
女性は、このドキドキがなんといっても綺麗にしてくれます。
うちの事務所に来られた方は、ご存知だと思いますが、
ウエディングの時の写真を会員は送ってくれます。
その写真がいっぱいですが、どの写真の花嫁姿もすべてどれも、とても綺麗です。
それを見ていて恋愛して、どきどきして、女性は綺麗になるのだと
私は確信しています。
なので、交際中の会員が事務所にこられた時にまず確認?するのは、
綺麗になってるかな?輝いているかな?ってことです。
この源がドキドキなのです。
<成功ポイント2>
恋愛体質になっているか?
若い時(学生から20才代前半)の恋愛は、好きになる感じが自分でもよくわかるのですが、
それ以降になると、いろんな経験が邪魔をしてきて・・・
特に30歳代に入って半ばにもなると、若い時の恋愛のように
好きになる感情が先に沸いてくることは少なくなっていくようです。
ですから、好きになるのに、努力が必要で、その努力できる体質になっているかです。
要は、好きになるのに微妙な「努力」が必要になってきていることを自覚して
この微妙な努力に気づいてがんばれるかどうか・・・です。
人を好きになって、ときには振られて、でも、また人を好きになる。
この繰り返しができる努力ができるかなんだと思います。
<成功ポイント3>
自分が本当に望んでいるお相手条件が何なのか・・・これに、早く気づくことです。
これは、学歴とか出身地、年収とかではなく、一緒に人生を共に過ごすお相手に^^で、
何を求めているのかな・・・って自問自答することです。
結婚していった会員たちは、
今まで、なぜ今の相手に決めたかと聞いた時、
「年収」「学歴」・・・とかという方は、一人もいなかったです。
「なんとなく・・・」って答えるかたも多いのですが、
そこをもう少し丁寧に話をほっていくと、でてきます。
お相手そのものの持っている光っている何かを
見つけ出すことができた人が、「結婚」へとたどり着いているように思います。
このポイント1、2、3 いかがでしょうか?
これって実は、すべて答えは自分自身の中にあります。
婚活は、相手を探しているようですが、実は自分との対話の中で相手を探しています。
マリッジマネジメントセンターでは、
このご自身との対話を、できるだけ邪魔をしないように
気づいてもらい、歩いていただくに
☆婚活カウンセリング
☆女性のためのきらきらメイク、
☆男性のためのコミュニケーションセミナーなどを
開催して、
会員の方の結婚を応援しています。
神戸で婚活を応援している結婚相談所 マリッジマネジメントセンター
結婚カウンセラー キャリアカウンセラー キャリアコウンサルタント 自念真千子
日本産業カウンセラー協会 認定カウンセラー

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP