出会いの素敵と不思議

毎年秋はマリッジマネジメントセンターは、実りの秋です。
今年もたくさんの方が、笑顔で卒業です。niko
その中でとても興味深いなと思ったのは、先日手続きにこられた会員の言葉でした。
入会の時に言われていましたが、今まで色んなところで婚活をされたそうです。
うちへ来られた時にここで今度こそ思っています。と言われていましたのを良く覚えています

すぐに、お見合いもされていて、ある方と交際にも入りました。順調に進んでいるかと思った2ヶ月目、突然 連絡があって交際を終了したいと言われます。
いったい何があったんだろうと話をしたところ、どうしても、一歩前に進む勇気がない。
このままいけば、結婚であるのもすごくわかっているし、結婚もしたい。
でも、踏み出せない気持ちのまま交際を続けて行くのはお相手に失礼な気がするというもの。
どこか好きになれない何かがあるのでは?と私が率直に聞くと
相手がどうではなく、原因はどうやら自分にある気がするというのです。
そして会員の気持ちをいろいろ聞いて私自身も納得をし、交際を終了させることとしました。
2時間くらい話をして帰る時に会員は 、少し自分を磨きます…と言って帰って行きました。
それから、7ヶ月、会員は素敵な人と出会い、笑顔いっぱいで輝いていました。
そして、会員は言います。ちょっと前まで
周りと比べてばかりいた頃の自分は、誰と出会っていても、相手の足りないところを見つけて、
アーここがこうなら良かったのに…と無い物をねだっては、仕方無いのかな(。-_-。)と落ち込んでいたりして、
お相手に対して
今思えばとても失礼な考え方していたと思います。
私は今、
自分の無いものねだりや他の人と比べてばかりいた頃には、味わえない幸せ感を今感じています。
それは、あの交際を終了させてくれたからなんです。
ジネンさんが、そんなわがままいうてたら結婚できないよって私の話を何も聞いてくれていなかったら
私はズルズル交際をして、ひょっとしたら間違った結婚をしていたかもしれないんです。
あの時、 ちゃんと話を聞いてくれて、私の話を納得してくれたから今、あるんです!
と、言ってくれました。
私は、結婚相談所でも仲人でも、踏み込むことのできないラインがあると思っています。
だから、答えを見つけるまでとことん付き合います。
最後に決めるのは、本人であり、しかも
どうありたいかを会員は、ほぼ決めて私のところにきていることも感じています。
だからこそ、会員の心のままに行動することの大切さも知っています。
そんな方とたくさん出会ってきましたから。。
ただ、こんな風にご自身の成長を客観的に捉えて語られる会員を私は、本当に素敵だなって思いました。
末長くお幸せにface02
神戸で婚活を応援している結婚相談所 マリッジマネジメントセンター
結婚カウンセラー 幸せ仲人 自念真千子
相談件数5000件 結婚と人生を応援する カウンセラー

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP