男性は今世紀に入ってから急速に晩婚化

 内閣府は2011年6月17日、「子ども・子育て白書(旧少子化社会白書)」を発表されています。
その結果から見えることで、 男性は今世紀に入ってから急速に晩婚化!です。

男性が、急速に結婚が遅くなっているのです。
それに伴い、男女別では男性が女性よりも高齢層での初婚事例の層が厚くなっています。
30歳以上に限ると10歳ちかく開きがでてくるカップルも増えてくるとのこと。
このデーターは、私が常々会員の方や新規の方とお話をしていても伺えます。
30歳前後の男性は、そんなに年齢差にこだわることはなく、
どちらかというと近い方で、共働きをしてくれる方というところがポイント!
35歳を過ぎる頃からは、
なぜか、年齢は5歳くらい離れたお相手を探しだします。
40歳を超えてくるともっとそれは、顕著に。
ここになにか意味があるかどうかは、その方次第なのですが・・・・
マリッジマネジメントセンターでは、
オリジナルマッチングシステムで、
自宅検索というデジタルなマッチングではなく、
その方のご希望をまずは、尊重しながら、
ご自身にぴったりとくる方を探ししていく事を大事にしています、
ご結婚相手はお一人ですから、その一人の方を大切にお探しする結婚相談所です。
お見合いを回数こなすのではなく、
また、出会いの数だけ増やすパーティーでもなく、
しっかりと結婚を視野にいれて頂きながら、歩んでいただける紹介方法でご案内いたします。
無料相談会お申し込みはこちら
神戸で婚活を応援している結婚相談所 マリッジマネジメントセンター
結婚カウンセラー 産業カウンセラー キャリアコンサルタント 自念真千子

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP