最近のお見合い傾向

結婚相談所をして11年目を迎えています、
その間に本当にたくさんの出会いがあり、結婚うを見守ってきました。
今日も、1カップルが結婚のお知らせにきてくださいました。
お二人をみていると、6ヶ月前にあったとは思えないほど仲良くしっくりといってる感じです。
5月5日に結婚式をされて、本当に一息ついたお二人ですが、新婚というよりは、
まだまだ独身素敵カップルのようで、初々しいのがこちらまで伝わってきました。
こんなお二人をみているとご縁は本当に不思議です。
彼は、実はそんなにお見合いをすることなく、
あっという間にお相手を決めました。
それからは、二人の距離感を埋める事だけに専念していました。
男女でこのあたりがすごく違うなと思います。
これは性差なんだとも悟ったのも最近ですが。
男性の方がちょっぴり一途で、
女性は、どうして階段上る感じ結婚までのステップを上っていくので、
そのあたりに温度差があります。
そこを男性の一途さで、しっかりとフォローアップできるとめだたくゴールインなのかも。
しれません。
どうぞ、末永くお幸せに。
彼は血色もよくなり、健康的になり、
素敵なだんな様になっていました。
料理好きな奥様の内助の功に感謝です。
神戸で婚活を応援している結婚相談所 マリッジマネジメントセンター 
結婚カウンセラー 自念真千子

無料相談会はこちら

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP