結婚相談所へ踏み出すとき

長年、結婚相談所で会員の結婚までのサポートをしてきて、時々感じることがあります。
それは、「何かにこだわっているとき」、うまく人生の流れに乗れない状況になるなってことです。
運命の赤い糸が見つかるタイミングは人それぞれ。落ち込む必要など無いのです。
素直に、状況を見極め、やってくる「ご縁」を掴もうという気持ちがあれば、大丈夫なのです。
 
●成婚できる人の特徴
  「結婚相談所で成婚できる人って、どんな人ですか?」って聞かれることがあります。
  外見の良い人?お金持ち?それとも、家柄の良い人?
  いえ、違います。一言で言うと「素直な人」。男女共にそうです。
  初めからお見合いが上手くいく必要はないのです。結果を素直に受け止める。
  素直な人は、お見合いをすることでどんどん変わっていきます。
  変わっていくことが、ご縁に近づいてきているなと感じます。
  私は、自分の相談所の会員さんを見ていつもそう思います。   
  最初はぶっきらぼうだった男性が気さくな笑顔を見せてくれるようになったり、
  服装に無頓着だった女性がどんどんオシャレになっていったり。
  そして、素直な人は「好き」だという気持ちを表すのも上手なんですよ。
  だから、相手に好きになってもらえるのも早い。
  
  臆病にならずに、素直に気持ちを伝えること。
●頑固になると、なかなか婚活がうまくいかなくなります。
  ガンコな人は他人のアドバイスを聞こうとしません。
  自分が変わることができないから、周りを否定したり、現実から目をそむけたりします。
  うまくいかない現状を分析してみてください。
  お相手への要求が多すぎたり・・
  自己分析ができていなかったり
  ガンコになってしまった理由は、いままで婚活が上手くいかなかった悲しさ、寂しさだったりするのですが・・・。
●歩みを止めないで、出会い続けましょう
結婚相談所は、この3つをサポートしフォローしながら、会員の方の結婚までのお世話をしています。
婚活は、とても疲れるものだと思います。
一人でするのがしんどくなったとき、
結婚相談所を活用するのも、一つの方法です。
あまり、頑固にならず一歩踏み出してみてください。
今より若い時は、ありませんから^^
資料請求はこちら
無料相談会のお申し込みはこちら
神戸で婚活を応援している結婚相談所 マリッジマネジメントセンター
結婚カウンセラー キャリアカウンセラー 自念真千子

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP