婚活で幸せな結婚をするために  <呼び方>

まどかさん便りです。今日は <呼び方>
交際がはじまってどれくらい経過たして、
お互いに呼び方が変わるのでしょうか?
あるいは、変えたいなあって思うのかしら・・・
今日の原稿を見たときに感じたこと、
出会いは遠くからやってきて、知らない人たちを結びつけます。
知っていても遠く離れた人は、何もしなければ遠い人。
逆に、遠く離れていても近い人もいます。
好きな人は近くなるということ。
近くなるから好きになる。のか、「好意」があるから近くなるのかface01
ともかくも、好きなると親しくなる。
雑談は、お互いの心の椅子を隣同士にしてくれる。
だから、ちょっとした雑談での呼び方は、とても大切なんだと思うのです。
交際から結婚までをスムーズに結びつけてくれる<呼び方>
さて本日はお名前の呼び方について、お話させてください。
今、交際期間に入られてる方はお相手のことをどのように呼ばれてますか?
まだ時間が経ってなければ○○さんとお互い名字または下のお名前で呼ばれてるかも
しれませんね。

○○さんでいいんですが、
私はこの方ともう少し仲良くなりたいなと思った時
まず呼び方を二人で考えることをします(#^.^#)
そのポイントとしては、周りの友達やご家族から呼ばれた事のない呼び方です。
難しく考える事はなくて、お名前の一文字、二文字をとって、「さん」はなんとなく
堅苦しいので「ちゃん」とつけます。
女性から男性にご提案した場合大抵、恥ずかしいなーとおっしゃいますが、
自分が
気になってる女性がつけてくれるのです。
結構、照れながら嬉しそうにされてますので年上の方もご提案してみてください。
ただ、どうしても嫌という方もいらっしゃると思うので、その時は今までとおり○○さんで(^_^;)
たかが名前の呼び方なんですが、二人だけの呼び方って大切かなと私は感じます。
なんとなくですが心の距離がちょっぴり近づく気がするのです。
もしどんな呼び方がいいかわからなければご一報ください。
余談ですが、madomado夫婦も奇妙な呼び方で毎日笑顔で過ごしています。
神戸で婚活を応援している結婚相談所 マリッジマネジメントセンター 
結婚カウンセラー キャリアカウンセラー  自念真千子
資料請求
無料相談会

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP