女性目線で、男性が婚活を成功するためのポイント1

婚活で幸せをみつけたまどまどご夫婦の楽しい時間が垣間見える、素敵なメッセージを頂きました。
この二人がはじから、仲良しであった訳ではないのです。
最初の出会いの場に一緒に居た者として、
多くの山や谷を乗り越えての手に入れた幸せだと感じます。
そんなお二人からの婚活で頑張っている男性へちょっとしたメッセージです。

桃色の…
2月は逃げるといいますが、あっという間に月末に近づいていきますね。
早く暖かくなって欲しいなと思います。
日曜の昼下がり主人とカフェでお茶していた時のことです。
周りは女性の方が多かったのですが主人の後方に
スーツをきた男性がちらりとみえたんです。
その前に女性の姿。
お仕事の雰囲気でもなく、おそらくお見合いな雰囲気。
少しだけ私の視線はスーツ姿の男性に…
笑顔をみせられたり頷かれたり…
そして彼のネクタイは桃色でとても素敵にみえたのです。
今日は婚活されている男性の方へのメッセージです。
お見合いの時間はそれぞれだと思いますがお茶の時間は
1時間や2時間弱でしょうか。
その間お互いお顔を見てお話するわけですので、細かい所へも
視線がいってしまします。
女性の方にも共通する所はあるのですが、
”先・端”に気を付けましょう。
例えば毛先がはねてない?爪はきれいにきれてますか?等々
また、お相手のプロフィール、趣味などはしっかり確認して←基本ですが(^_^;)
その趣味などについて質問する時も丸投げにされないほうがよいと思います。
この部分は知ってるけどここからはわからないとか…
お相手から質問を受けたら○○です。完結形で終わると次の会話に進みにくいので
出来れば、○○さんはいかがですか?とお相手が次の会話へ続けれるように
されると、お話が途切れにくくなるかもです。
共通の話題が見つかればまた、次にお話してみたいと思って頂けるかもしれませんし、
共通の話題がなくてもお相手の方が興味を持って頂いた事が少しでもあれば、
もう少し会ってお話を聞いてみたいと思ってもらえるかもわかりません。
来月はホワイトデーがあります。
素敵なご縁で過ごせますように…
神戸で婚活を応援している結婚相談所 マリッジマネジメントセンター
結婚カウンセラー キャリアカウセンラー  自念真千子
資料請求
無料相談会申込

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP