交際から、結婚へうまくつなげていく大切なポイント

この3月に会員のひとりが、結婚に向けて
ご両家のお顔あわせをする予定です。
お見合いといっても相談所が出会いを準備するだけ。
あとは、二人で出会いを重ねていって、結婚までの絆と作っていかなくてはなりません。
学校を卒業し神戸で出てきて、働くうちにアラフォーに。
昨年の夏に入会した会員が、
「この人と出会っていなければ、私は結婚していなかったかもしれない・・」という
素敵な出会いをして、婚約に向けて進んでいます。
それぞれに、いろんなことを経験して出会ったことをよく理解している二人。
優しく思いやりをもって、お互いを尊重していることがよくわかります。
たとえば、
彼がシフトで家に居ないときも、会員はお母様と仲良くなりたくと
実家に遊びにいくそうです。
彼が、きっとそうしてほしいだろうと思うのです。
それに、可愛がってもらえるので、嬉しいでよって
とても明るく話しをする会員はとても、とても可愛いです。
そんな彼女に聞いてみました。
結婚する決め手は何?と。
彼女いわく、
あまりたくさんのことを私は望まないです。
メールくれないとか、電話くれないとか・・・
お互いに仕事もあるし、仕事で疲れることもあるし、・・・
自分もそうだから分かります、私。
でも、
彼は一生懸命なんです、それが、私の心を打つんです。
なんだか、私の心の中が暖かくなります。
彼女の優しい気持ちが結婚を早く決めて一手かも。
そして、彼女はきっと幸せになるはずです。
婚約まであと少し。
私も一生懸命応縁していきます。
幸せえ笑顔で卒業していく彼女が楽しみです。
神戸で婚活を応援している結婚相談所 マリッジマネジメントセンター
結婚カウンセラー キャリアカウンセラー 自念真千子
資料請求
無料相談会の申込

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP