無料相談会での質問で

最近の無料相談会での質問で、私自身が少しびっくりした質問
それは「こちらの事務所のミッションを教えてください」
と言われたことです。
今まで12年間の中で初めてでした。
ただ、少し嬉しかったです。
私は12年前に、仕事を探しにいくのがハローワークであるように、
結婚を考えたら、結婚相談所へというのが普通になればいいと考え、
そんな事務所に、そんな業界にと願いながら、続けてきました。
そして、今、
この事務所がどんなところに重きを置いてこの業界にいるか、
会員との関係性などをどんなふうに考えているのかが知りたいと思う質問がきたことに
感慨深いものがありました。
マリッジマネジメントセンターのミッションは、
「単なる結婚相手の紹介ではなく、会員の幸せな人生を送ることを応援する事務所である」ということ。
ですので、お見合いはスタートです。
大切なのは、そのスタートからの結婚までのプロセス。
そのために
カウンセリングも行いますし、
悩み相談もありです。
また、キャリア・今後の人生についての相談も必要に応じて行います。
それらすべてが、会員の幸せな人生のために必要なものであるからです。
時々、「私のこんなつぶやきに付き合って頂きありがとうございます」って言ってくださる会員があります。
でも、私は人間にはそんな時間が大切な時もあると思います。
そんな時に、家族でも友人でも親友でもない、何の利害関係もない人間に呟く必要があるのです。
だから、Twitterであんなにつぶやくのではないでしょうか・・・
今後ともこのミッションのもの、
会員と一緒にその人らしい幸せを見つけていただくために応援をしていきます。
神戸で婚活を応援している結婚相談所 マリッジマネジメントセンター
キャリアカウンセラー   結婚カウンセラー 自念真千子
資料請求
無料相談会はこちら

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP