お見合いで恋愛はあり!と思いますか?

マリッジマネジメントセンターでは、入会の前に必ず、無料相談会を行います。
マリッジマネジメントセンターでできることのご案内はもちろんのこと、
結婚を考えている方の状況は、それぞれ様々です。
ですから、ぞの状況をお伺いして私ができることを提案させて頂きます。
そんな時によく聞かれるのが、
お見合いで好きとかの恋愛感情って生まれのでしょうか?
ってことです。
私は、好きにならないと結婚はできません!とはっきりと伝えています。
昔の結婚は3回くらい出会ってそれで、はい、結婚〇と、なっていたようですが、
それは女性の仕事がお茶くみ、コピーとり。23歳くらいでみんな寿退職で結婚をしていた時代のこと。
女性の選択肢もあまりなかった時代のことです。
今は、社会に出て男女関係なく、仕事をすることを義務付けられている現代です。
共働きを世界が推奨し、今や、女性の管理職の割合を40%目指そうとする時代です。
相手のことがわからなくて結婚なんて出来っこありません。
まして、好きな人でないと。
ただ、私が感じるのはこの「好き」の感覚が若い世代とアラフォー世代は違うようです。
先日、ある会員からこんなメッセージがきました。
「最初は、お見合いって、いろいろ冷静に客観的に相手を見て、結婚できるかどうか見
極めていくものなんだろうなぁ、”まぁ、いっか”と
思える程度で結婚するのかなぁと思っていました。恋愛感情ってあまり湧かないのか
なって。
一緒にいてトキメキを感じたり、ふとした一言に胸がキュンとしたりしている自分
に、ちょっと驚いてます(^_^;)」
素敵な出会いですよね。
婚活でこんなほっこりした自分にマリッジマネジメントセンターで、出会ってみませんか?
神戸で婚活を応援している結婚相談所 マリッジマネジメントセンター
キャリアカウンセラー  結婚カウンセラー  自念真千子
資料請求
無料相談会

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP