現状の婚活業界は花盛り?

こんなニュースを見つけました。
リクルート、Web婚活サービスに参入
リクルートといえば、転職支援からアルバイト情報などなんらかの支援サービスを行っている会社ですが、
いよいよ婚活業界にも参入なんだ・・・なあ、と思いつつ、
結婚活動(婚活)を情報提供と考えるなら、今までは仕事(ワーク)であったものを、ライフ(人生)全体を捉えてのサービス展開と考えると不思議ではありません。
私自身も規模は全く違いますが、
仕事と人生の両方を支援してきましたから、納得できるところです。
今日、たまたま仲人の集まりがあってこの話がでていました。
ただ、仲人の縁談紹介とWEB婚活の情報提供の違いは、大きい差があり
ここは、真剣に行っている会員にとっては外せない差ではないかなと感じます。
情報はデーター化され、ある程度、作り込みます。
アナログ紹介の場合、その人をよく知っている人間が介在することで、
客観的な視点が入り、その情報の信用性をより一層高めていき、
それが安心へと繋がることになります。
しかし、今後も婚活業界は、きっと花盛りにいろんな業者の参入が予想されます。
その中で地元でしっかりと会員と一緒にご縁談をつくっていくこと。
これが、地元の結婚相談所の役割ではないかと思います。
これからも会員の結婚に向けて、会員と一緒に結婚までのしっかりとしたお世話をしていきます。
神戸で婚活を応援している結婚相談所 マリッジマネジメントセンター
キャリアカウンセラー  結婚カウンセラー  自念真千子
資料請求
無料相談会

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP