婚活で幸せな結婚をするための秘訣 <彼の素敵はどこ?>

聞く姿勢
私は人のお話しを聞くことが大好きです。
ただ、彼と出会ってから私は人のお話しを聞く姿勢、聞く力について気づかされました。
彼とは…主人です。
家族の話をするのはとても照れくさいのですが(^_^;)
彼は出逢った頃から、私のたわいもない話に常に耳を傾けてくれる人でした。
当時は優しい人だなと、よくお話しを聞いてくれてうれしいなと思っていました。
結婚してからも変わることなくいつも耳を傾けてくれています。
いつの頃からか、私のたわいもない話を聞いてくれる彼の姿勢、行動を観察するように
なりました。
彼が疲れて仕事から帰ってきて、いつもの私の話が始まると、必ず椅子を私の方に向け
体から私の方へ向いて、眼鏡をかけて笑顔で聞いてくれます。
最近、確認したんですが眼鏡をかけるのは顔の表情がよくみえるようにだそうです(#^.^#)
彼がDVD鑑賞中に、つい私が話しかけると必ず一時停止をして話を聞いてくれます。
彼が読書中に、つい話しかけると、しおりをはさみ必ず本を閉じてから話を聞いてくれます。
彼の好きな番組中に、つい話しかけると、ちょっと待ってと言って、見たい所が終わったら、
なにかな?と笑顔で話を聞いてくれます。
彼のそんな聞く力が”いいな”としみじみ思います。
当たり前の事かもしれませんが、私は彼に対してここまでしっかり向き合って話を聞けて
ないなと気づかされました。
日常のたわいもない会話だとつい、うわの空で返事をしてしまう事があるなと反省もしました。
ちいさなちいさな事だと思うのですが、今一度ご自身の聞く姿勢はいかがでしょうか。
ちいさな事から、”いいな”と思ったり、思ってもらえるって素敵なことです。
そんな”いいな”が少しずつ増えればご縁がやってくるかもですね。
madomado通信 
婚活で結婚するためのの秘訣  <呼び方>
神戸で婚活を応援している結婚相談所 マリッジマネジメントセンター
キャリアカウンセラー  結婚カウンセラー  自念真千子
資料請求
無料相談会

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP