アベノミクスと婚活って関係ある?

最近、株式市場も盛んで華やいでいるし、円高で外国人観光客もたくさん、日本に来られています。
事務所がある神戸は最近、外国人観光客をよく見かけます。
街が賑わった感じは、悪くないなって長年神戸で仕事をしている者は思いますし、なんだか嬉しくなります。
私は以前派遣会社で派遣社員の方のフォローアップの仕事をしていました。
あのリーマンショックで景気がすごく落ち込んだ時、
派遣社員はとてもしんどい時期を迎えましたが、それを伝える会社の社員もとても精神的にしんどくて、
景気が悪くなることは、こんなに人々を不幸にするんだとまざまざと見せつけられた気がしました。
景気をよくすることは、人間の営みにとっても影響することなんだと
この年になって初めて実感したところもありました。
そして、それから〇年、いま政府のアベノミクスというもので、
少し景気が動いているように感じます。
さて、この時期に何をするか・・・・
婚活を真剣にする時期が来たと思います。
今までなんだか、結婚するにも自信がなかった人たちも、
この時期に来て、少し結婚もいいかなって思える時代がくるように思います。
キャリアカウンセラーの立場でみると、
地域限定型といえど、正社員雇用の道ができ
3年育休の道を推奨する政府があり、
パート法の充実で有期から無期パートの方も増加してくる世の中になってくるようです。
政府が進めていく政策が後押しをしてくれますから。
急に変わることはないにしても
きっと似た形に変容することだと思います。
こんな時こそ、この上昇気流にのって
自分にとっての必要な人ってどんな人かな?
と自分と向き合い、「結婚」を自分の人生を一つの通過点とみて(入学や就職と同じ)、
いかに過ごすかをきちんと考える時代になると思います。
といって、思いは日々変わりますから、
そんな自分を一緒に考えてくれる、素敵な結婚相談所の人と出会うこともとても大切だと思います。
結婚を考えたらぜひ、一度、結婚相談所をのぞいてみてください。
そこに、将来の素敵な方との出会いをお世話してくれるカウンセラーがいます。
一人で悩み沈むより、専門家が一緒に沈み悩みます。
そして、素敵なことは、喜びは2倍になって幸せを手に入れることができるのです。
そんなご自身を想像して、婚活をがんばりませんか?
神戸で婚活を応援している結婚相談所 マリッジマネジメントセンター
キャリアカウンセラー  結婚カウンセラー  自念真千子
資料請求
無料相談会

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP