昨年からの交際が実っている会員には、理由があります

マリッジマネジメントセンターは、結婚相談所です。
ご紹介の方法は、昔ながらのアナログと
自宅検索という自分でも会いたいなと思う方へお申込みはできるシステムとで
会員の結婚までのお世話をしています。
自宅検索で、お見合いが成立すると、お見合いをして交際にはいります。
マリッジマネジメントセンターでは、平均約42.5%が、交際に入ります。
ざっくりと考えると2人に1人は交際へと繋がっていきます。
よく聞かれるのが、「交際しながら他の人とのお見合いありですか?」
基本、マリッジマネジメントセンターではないです。
ただ、約束ごとがあり、
お見合いを申込んでOKのお返事がきたら、出会っていただきます。
あと、交際にはいるといっても、どこから「交際」中と考えるかにもよります。
お見合いの2時間程度のお相手と「交際中」はやはり違和感があるかと思います。
私が考えているのは、
最初、お見合いは2時間程度ですので、
それで、結婚前提の交際は絶対にあり得ないのです。
すると、・・・どこで・・・って考えると
お見合いをして、連絡先の交換をして、出会って頂き
毎週1回を基本に2,3回出会っていく。
その間で、一度考えてもらっています。
連絡とれている?
一緒に居てしんどくない?
優しい?  などなど
その後は恋愛と同じで、どこかに遊びに行く、一緒にいる時間を増やしていく。
出会いの回数を重ねる毎に
二人の距離感が近づけば大丈夫です。
こんな風にして、出会って結婚を意識して、ゴールインを迎えるカップルが誕生していきます。
私が考える結婚相談所の役割は、
出会いった時の不安
交際当初の不安
結婚を考え始めた時の不安
これらを、会員と一緒に悩み、そして前に進んでいくサポートをするのが仕事だと思っています。
だから、会員は交際に入ってからの方がよく、連絡をくれます。
友人や両親とは違う、自分の思いを素直に話してみることで、
何か答えが見つかったり、答えはなくてもすっきりしたり。
そんなことが、恋愛や結婚を決める時には必要なのです。
「出会いたいって思う気持ち」と「好き」っていう気持ちをとても大切にしながら、
ただ、今のこの現状とのすり合わせが必要です。
出会いたいって思ってすぐに出会えるならば・・・
好きって素直にいえる国民性ならば・・・・
婚活市場がこんなに賑わうことはないように思います。
出会いのチャンスが最近なくなっているからこそ、
そこにはなんらかの応援やサポートが必要なのです。
ただ昔のお見合いと違うのは、「自分で考え感じて進めていく婚活」ということでしょうか。
マリッジマネジメントセンターは
それを、テーマに応援しています。
神戸で婚活を応援している結婚相談所 マリッジマネジメントセンター
キャリアカウンセラー  結婚カウンセラー  自念真千子
資料請求
無料相談会

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP