再婚の方が次の結婚で失敗しないために必要なこと

マリッジマネジメントセンターでは、
入会いただく前に必ず無料相談会にお越しいただきます。
そこで、いろいろなお話をお伺いいたしますが、
再婚希望の方には、離婚理由をお伺いします。
その時に、私は2つのお答えがあることに気が付きました。
①なんとなくだんだん距離ができて、別れました。
  まあ、性格の不一致てことかな・・・・・・・
②実は、自分は一生懸命相手を支えてきたが、今度自分が支えてほしいときに
相手は支えてくれなかった。
とか、
とてもお金使いが荒くて
とか、・・・・・
①と②の違いは、
離婚理由がかなり明確であるかどうかです。
性格の不一致ってとても便利なことばなんです。
一致する二人は、私はまずないと思っています。
現在結婚している二人だって、一致していないと思うのです。
なので、そこから一つ深く掘っていただき
どこがどう一致していなかったのか・・・
ご自身でわかっているかどうかは、
実は、次に繋がる大きなポイントだと思います。
というのm、
②の理由を言われる方は結構すんなり、次の相手を決めていかれます。
でも、①の方は、苦労される場合があります。
お話を聴いていると、
やはり<怖さ>が出てくるように感じます。
また、失敗するのでは・・・・という。
でも、②のように理由がはっきりご自身でわかっている場合、
学習をされているので、そのあたりをうまくご自身で切り抜けていかれます。
そこの違いが、次を成功に導くポイントなのではないかな、と私は感じています。
私は再婚の方には、特によくお伺いします。
離婚理由について。
そして、会員と私がそれを共有していることで、
私からご紹介がしやすくなり、
会員も駄目な感じをとても伝えやすくなるようです。
マリッジマネジメントセンターは会員と、お互いにこんな風にコミュニケーションをとりながら、
会員の結婚までのお世話をしています。
マリッジマネジメントセンター4月実績
神戸で婚活を応援している結婚相談所 マリッジマネジメントセンター
キャリアカウンセラー  結婚カウンセラー  自念真千子
資料請求
無料相談会

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP