女性成婚者が感じる婚活で成功するための秘訣

<教えを請う>
先日、自念さんがお役立ちセミナー「女性が人間関係に失敗しない為の3つのポイント」を
ご講演され、興味深く聞かせて頂きました。
女性は人間関係が変わる時(転職・結婚・出産…)一番ストレスを抱えるが、「今の自分」を知ることで
人間関係を円滑にするヒントがみえてくるというもの。
ワークショップを交えながらの時間でしたが、1時間15分があっという間に過ぎておりました。
私は以前から、講演会やセミナーに参加することが好きです。
時間をみつけては、美容に関してはもちろんですが、自分が好きだなと思う著名人の講演会など
参加してきました。
今の時代、インターネットで検索すれば情報は何でも文字や画像や音声で教えてくれます。
わざわざ、時間をかけて足を運ばなくてもよいのかもしれません。
でも、私はご講演される方の目を見て、みぶりてぶりを見て教えて頂くことが好きです。
また、私と同じように興味を持った方が会場に集まっているわけですので、人間ウォッチングを
することも楽しいです。
何歳になっても教えを請うことは大切だなと感じています。
知らなかった事、自分と違う考え方などを聞いていると、少し進む道が広く感じられたり気持ちが
楽になったりすることがあります。
機会があればご自分のご興味のあるものに参加されてはいかがでしょうか。
その講演会やセミナーで見聞きしたことが婚活の場で役立つ事があるかもしれませんね。
婚活で成功するための秘訣 前回
気を付けたい婚活メイク
神戸で婚活を応援している結婚相談所 マリッジマネジメントセンター
キャリアカウンセラー  結婚カウンセラー  自念真千子
資料請求
無料相談会

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP