あなたの恋愛体質を理解していますか?

<恋愛体質>
婚活に恋愛体質は必要だと思われます?
私は、必要だと思います。
20歳代の大恋愛をした人は、30才代になっても、あのわくわくどきどき感を期待します。
でも、あのわくわくどきどきは、20歳代の特権です。
30才を超えて半ばになると、目の前の人の背景が見えてきます。
男性なら、出産年齢だったり、専業主婦志向か共働き志向か・・
女性は、年収や資産や年齢の重ね方・・・・・
そして、妙に結婚が現実的になって、異性とであってもときめかないことに落ち込みます。
ある意味、年齢がもってくる仕方のないことかもしれません。
ということは、せっかくの出会いを素敵なものに変えるのも自分次第なのです。
それが<恋愛体質>になるってことです。
あなたは自分の恋愛体質を理解していますか?
過去の恋愛歴を振り返り、自分の恋愛パターンを考えたことはありますか?
あなたはどのタイプ?
まずは、下記6つのうちで、一番共感できるものを選んでみてください。
1:恋愛は人生で最も大切な物、恋愛とは、情熱。
2:恋愛は駆け引き。相手が振り向くと冷めてしまうことが多い
3:好きな人とは互いを高めあい、支え合いたい
4:付き合うならお金を持っている人がやっぱり一番
5:人を好きになると一途で、他のことは考えられなくなる
6:好きになった人はいつも尽くしすぎてしまう
次回、タイプ別にご案内します。

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP