婚活女子の必見、これで乗り切ろう

今年の夏は本当に暑い日が続きます。
といって、お見合いの後の初デート。
どんどん汗とともに、すっぴんになっていくのは、・・・少し、しんどいですよね。
経験者が語るお見合い~交際を乗り切るマル秘テクニックです。
ミルフィーユ肌
連日の暑さでメークをしても汗ですぐおちてしまう!
会社についた頃にはすっかりファンデーションがよれてしまっている!
等々
madomadoさんはどうしているの?メークが落ちないのはなぜ?
という質問をよく頂きます。
madomado講座の中でも私がつい力説してしまう項目にベースメークがあります。
以前の美肌力と合わせてぜひお試しただければと思いご紹介させて頂きます。
今のベースメークにプラスして頂くこととちょっとしたコツで、朝から晩まで一日
崩れないミルフィーユ肌の作り方のポイントです。
①基礎化粧品で肌を整える
②下地クリーム(日焼け止め効果のあるもの) 
point!うすく
③リキッドファンデーション
point!うすく、スポンジ等を使い優しくたたきこむように
④コンシーラー しみや隠したい所にうすく指や小筆でポンポンと
(コンシーラーでなくてもリキッドファンでの少し暗めの色でも代用可)
⑤プレストパウダー(パウダリーファンデーション)を目の下や小鼻の周り(ファンデーションが落ちやすい所をカバー)
point!余分なパウダーをブラシではらい落とす
⑥フェイスパウダー(お粉)をパフ、ブラシで均一につける
 point!余分なパウダーをブラシではらい落とす
⑦カラーパウダー
仕上げようとして透明感や立体感などをだしたい時は白色のお粉を部分的にいれる
(必要でなければ省いてよい 他の色もあり)
コツはpoint表記されているところです。
特に⑤⑥はつけているのにはらう事が大切だとお伝えしています。
ミルフィーユ肌はいかにファンデーションの層をうすく塗り重ねるかにかかっています。
ミルフィーユ肌ができていれば汗をき、ポンポンとふきとっても上の層のパウダー
部分だけがとれて、下のファンデーションはついているのですぐ崩れてくることもありません。
お見合いの時や交際中の方、これからお顔合わせ等がある方、ぜひ一度お試しください。
暑い中でも涼やかなメークで乗り切りましょう。
神戸で婚活を応援している結婚相談所 マリッジマネジメントセンター
キャリアカウンセラー  結婚カウンセラー  自念真千子
資料請求
無料相談会

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP