昨年7月に入会された会員の方が12月入籍となります。

マリッジマネジメントセンターでは、入会前に無料相談会に参加いただきます。
そこで、お話する中で成婚率や活動期間についての話題があります。
活動期間については、だいたい平均1年から1年半くらいとお話をします。
平均ですから、もっと短い方も、もう少し長い方もおられますが^^;
昨日、ご連絡いただいた会員の方は、今年のゴールデンウイークの初めごろお見合いをされました。
ご自身からお申込みをされて、早々によいお返事があり、
お見合いも順調で、即交際でした。
交際期間4か月でプロポーズ、ご両家お顔合わせが済めば、
あとは、結婚式を早々にされるそうです。
こんな順調なことって・・・と、書いてみれば簡単なのですが、
私は、この会員が見えないところでとても努力をされているのを感じていましたので、
この「まとまった」というお話を聞いたとき、胸が熱くなりました。
婚活がそんなに順調だった訳ではありません。
何度もしんどい思いもされたと思います。
活動途中には、お悔やみごとがあったりして、
モチベーションも下がったのでは・・・・と、心配をしたこともありましたが、
とにかく黙々と、努力を重ねていかれた方でした。
弱音はそんなに言わず、
「なかなか難しいですね」と軽く私に声をかけてくださり、
そして、
ご自身ができることをしっかりとされていた会員さんでした。
今、彼女の活動のしかたを身近で拝見させていただき、
きっとこれは、人生の生き方にも通じるのでは、ないかなと考えます。
結局のところ、
できることしかできない私たちですから。
なら、そのできることを精いっぱいに頑張れば、
素敵なパートナーと巡り合えるという結果がありました。
なかなか検索をやってもうまくいかない(申し込んでもなかなかOKが来ないとか・・・とかとか)
時に、会員はもちろん私も、落ち込みます。
でも、だからって止まっていてはいけないのだということを
この会員の方から教えていただきました。
彼女はきっとこれからもその素直なまっすぐな生き方で
幸せな人生を築かれていかれることでしょう。
どうかどうぞお幸せに。
結婚式での彼女の満面の笑みが楽しみです

<婚活で大切にしていること>
神戸で婚活を応援している結婚相談所 マリッジマネジメントセンター
キャリアカウンセラー  結婚カウンセラー  自念真千子
資料請求
無料相談会

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP