「男性が女性よりも6~10歳上」お相手希望年齢とその現状

婚活での連絡先交換、「男性が女性よりも6~10歳上」が最多
というアンケート結果がでているという記事があります。
確かに、お見合いの成立しやすい年齢差があります。
私が会員に提案する年齢差は、5歳~8歳差です。
「婚活の場」だからかもしれません。
男性が女性に求めすぎるところは、年齢かもしれません。
女性も男性に年収求めるのと同じかな、と思っています。
最近、結婚のお知らせをくれた会員がいます。
彼女は、マリッジマネジメントセンターに入会する前も他で婚活をしていました。
「なんとなくしっくりといかない」とマリッジマネジメントセンターへ入会された方です。
どんな人が自分に合うのだろう・・・
ずっと悩む中でのお見合いを続けました。
この人かな・・って思って交際に入りますが、
なかなか、結婚までのお話にいきつかないってことが続きました。
彼女はよく悩み、よく泣いた会員さんだったように思います。
あまりに悩み過ぎて、少し休憩をしようと思って
他に目を向けて婚活の場でないところにでかけていった先で
なんと10歳離れた方と出会い、交際に入られました。
マリッジマネジメントセンターでは、活動中の会員が他での場面で出会いがあって
悩みが生まれた時、会員が望めば、相談を受けます。
そして、3か月ほどではないでしょうか・・・
結婚を決められ、この秋めでたくゴールインと
嬉しい報告を受けました。
婚活をしていると出会いのアンテナが立つのです。
どんな出会いも大切にすることが、結婚への一番の近道。
これは、私がよく会員にお伝えしていることです。
それを地でいった会員のゴールイン報告です。
あんなによく悩む会員が、悩む間もなく結婚を決めたのは。
きっと出会いが素晴らしいのだと思います。
話がとんとん決まって・・・・と、少し戸惑いながら言われていました。
結婚とは、そんなものです。
あっという間に決まっていくものだと思います。
あまり恐れずに進むのがよいと思います。
止めてしまって、自分の準備ができたからって
今度、改めて進めようと思っても、進まないのが「結婚」ですから。
相手にもぺースがあり、タイミングがあります。
ここを見極めながら、多少は相手のペースに合わせながら進んでいくことも大切な
婚活必勝法だと思います。
前回コラム↓
長く婚活をした彼も前髪チャンス君をのがさなかった
神戸で婚活を応援している結婚相談所 マリッジマネジメントセンター
キャリアカウンセラー  結婚カウンセラー  自念真千子
資料請求
無料相談会

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP