嬉しいことと寂しいこと・・  婚活だと

この2,3日の間に日本の中で嬉しいことと寂しいことの2大ニュースがありました。
一つは、
宮崎駿さんの引退ニュース
おそらく、一本は誰もが見ているスタジオジブリの映画。
その監督が引退というのは、すごく寂しいニュースです。
宮崎監督が引退記者会見でのインタビューで発言の中で、
心に残ったことばがあります。
この世は生きるに値する
私は、この言葉から「一生懸命生きる大切さ」や「自分の責任」について深く考えました。
嬉しいことは、今日決まった<2020年東京オリンピック開催>です。
このニュースを正直、自分がこんな嬉しく感じるなんて昨日までは思っていなかったのですが、
今日、朝、決定のニュースを聞いた時、すごく嬉しかったです。
そして、猪瀬知事の「勝因は、チームワークです。」と言われたことは、
これこそが「日本人の強み」だし、私たちが忘れてはいけないことではないかなと素直に感じました。
私たち婚活業界も、協会の中でそれぞれのオリジナルな事務所カラーで
会員の方のお世話をしています。
会員を成婚までサポートするには、各事務所が力を合わせて双方の会員をサポートする必要があります。
一つのカップルの誕生のために、双方事務所が一つになるチームワークが必要な時です。
また、
「結婚しない」人生もありだけど、「結婚する」人生も結構素敵なもんですよ、ってことを、
会員の方に案内していくのも、事務所の役割だなって思っています。
「結婚」することに対して、既婚者からの話の中では、
あまりよい話を聞くことはないかもしれません。
〇お小遣いが減る
〇養う責任が出てくる
〇しんどい人間関係をやってくる(例えば、嫁、姑問題かしら・・・)
でも、それでも、結婚って、一人で生き切るより楽しいように思います。
苦労は、半分になるし、喜びは倍に間違いなくなります。
人間ぽく、喜怒哀楽も一人で生きているときより増えますから。
ぜひ、一度は、「結婚」ってものを味わってほしいですし、
再度トライする方は、今度こそはと活動をスタートしてほしいです。
これからも程よい距離を保ちつつ、会員の方をサポートしていきます。
神戸で婚活を応援している結婚相談所 マリッジマネジメントセンター
キャリアカウンセラー  結婚カウンセラー  自念真千子
資料請求
無料相談会

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP