成婚退会の会員の幸せインタビュー

昨日、無事にご両家のお顔合わせが済んだ会員が退会の手続きに来てくれました。
とても幸せそうで、こちらまでハッピーになります。
「会員にどこが結婚を決めたポイント?」って聞いてみたら、なんと、
彼女は、「お見合いをして帰りに、私、この人と結婚するな」ってなんとなく思ったそうです。
「本当に、素直にそう感じました」・・・という彼女は
満面の笑みで体全体から幸せオーラがでていました♪
無料相談会に来られる方の中には、
お見合いは、自然の出会いでないから・・・と言われる方がありますが、
私は、こんな風に幸せに寿退会をされる人と出会っているので、
お見合いも自然な出会いの一つだとよく感じます。
私は、世の中に不自然な出会いなどないとも感じています。
偶然という必然で、
ご縁のない方とは、絶対に縁談に進んでいきません。
「この人と付き合いたい」「ご縁になりたい」っと思っても、その通りにならないのです。
それを考えると、出合いの形が「お見合い」という紹介の形式をとっているだけで
あとはお二人次第です。
その「ご縁」を大切にしていく二人であれば、自然と形になっていく。
いつもそう思っていましたが、
彼女をみて、また、確信しました。
結婚は、ご縁とタイミング。
決して自分の小さい世界だけで判断して、ご縁を切ってしまわず、
大切にしてほしいと願います。
「ご縁」にならない二人は、どうがんばっても形になっていきません。
そして、「ご縁」て、そんなにちょくちょくやってくるものではないのです。
だから、こそ大切にって思い、会員の結婚までのお世話をしている日々です。

〇成婚退会の会員のお話

神戸で婚活を応援している結婚相談所 マリッジマネジメントセンター
キャリアカウンセラー  結婚カウンセラー  自念真千子
資料請求
無料相談会

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP