こんなに頑張っているのになぜ普通の結婚が手に入らない?

事務所に相談に来られる会員の方や、相談者の中でよくつぶやかれる言葉です。
「普通」でよいのに・・・と。
私は、この普通ってのがなかなか難しいと思っています。
「普通」が人によって違うから。
そして、普通の人と出会おうと皆さんがされるのが
自分磨きです・・・・・です。
でも、私は、今のままのあなたを受け入れてくれる人がいいんでは?ってアドバイスします。
自分磨きをするのではなく、
目の前に現れたご縁のお相手に対して、
どんな素敵なところを見つけることができる・・・・
交際相手に完璧な理想を追い求め過ぎず、
二人でこれから幸せな人生作り上げていく覚悟をいかに
見つけていくか・・・・
などに、着目すると、
きっと肩のちからが抜けてあなた自身がもっと輝くから、
お相手にもあなたの魅力が伝わって素敵な関係になっていくのではないかなって思っています。
昨今の婚活状況から、
なんだか「品定め」のようなお見合いをしている方もよく見受けられます。
私はそんな時、
「あなたの前にいるのは、今までしっかりと生きてきた人間です。」
って言いたくなります。
今の状況も少しお見合いゲームかして、
会員の方が迷う傾向があるようですが、
昔からご縁を作ってきている仲人の方とよく話をするのは、
それでも、やっぱり、しっかりとお見合いをゲームとせず、出会いの場「お見合い」として
会員の方にお世話していこうという思いです。
なるべく惑わせないよう、でも自分でも選べる自由を持ちつつ
よいご縁談へと進むようサポートをしていきたいと日々を思っています。
「普通」って気が付くと手の届くところにあったりします。
どうか、頑張りすぎず、ぼちぼちと焦らず、前へ進んでほしいと願います。
私も、ゆっくりしっかりと会員の背中をサポートしていきます。
前回の自念コラム
神戸で婚活を応援している結婚相談所 マリッジマネジメントセンター
キャリア(産業)カウンセラー  結婚カウンセラー  自念真千子
資料請求
無料相談会

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP