婚活を始めるタイミング

結婚したい気持ち~婚活を始めるタイミング~
先日、知人と世間話をしている時、彼女が出会いがないですと話し出されて
madomadoさんどなたか紹介してくださいと言われました。
私が結婚して特によく聞くフレーズです。
確かにその方の事をよく知っていて、私や主人の周りに独身の方でお似合いの方がいらっしゃれば
ぜひご紹介したいと思うのですが…。
よくお話しを聞くと職場に適齢期の方がいなくて、プライベートでも出会いがない。
結婚したいと何年も思っているけど、周りに独身の方(離婚された方含む)ばかりだと”今でなくてもいいかな”
と思われてるようです。
私はその方とお話ししていて環境はとても大事だなと感じました。
彼女の周りに幸せな結婚生活をされている方はいらっしゃるはずなのですが、恐らくお話を聞く機会が
少なかったのかもしれません。
もし、結婚について前向きなお話しを聞いていたら、彼女は足踏みしなかったかもしれません。
もちろん、たくさんお話しを聞いても彼女自身が行動を起さなければいけないですが。
私自身少しおせっかいな部分もあるので、思っていても出会いはやってきてくれないことと、ぜひ出会いの場
に積極的に出かけてみてくださいと伝えてみました。
彼女は笑顔で早速、再婚したいと言ってる友達と行動したいとおっしゃってました。
結婚したいなぁと心が動いた時、ぜひその気持ちを大切に1歩前に進んでいただきたいと思います。
その時が婚活を始めるタイミングかなと私は思います。

他のmadomado便り
スタートしやすい期間限定コースもあります  BY じねん。
神戸で婚活を応援している結婚相談所 マリッジマネジメントセンター
キャリア(産業)カウンセラー  結婚カウンセラー  自念真千子
資料請求
無料相談会

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP