婚活をサポートしていて嬉しい時

会員の婚活をサポートしていて、嬉しいこと。
それが先日ありました。
一つは、
お見合いの相手とうまく交際が進みいよいよ、両親にご紹介というタイミングで、
同居している親族が病気になられて入院することとなり、ご紹介ができず
会員より涙ながらに
「このまま待たすのはお相手に申し訳ない」「交際を終了しようとおもう・・・」
と、連絡がありました。
私は、
「とにかく、一人で決めないでここまで来たお相手なのだから、相談をしてみたら」
その後、二人は、このまま交際を続けることになったのですが。
その彼が、
「こんなことで別れるなんて考えられへん。人生にはいろいろあるから」と
彼女を元気づけてくれたようです。
今、
会員は。そんな彼の熱い想いに守らて、
「今は、彼がそばにいてくれるから現実と向き合えると思います」
そんな言葉を伝えにきてくれて、とても心が熱くなりました。
「夫婦って、きっとそんなもので、お互いに支えあいながら
人生を過ごしていくので、
また、彼を支えるときが必ずくるので、その時はきちんと支えてあげてね。
それまでは、今の感謝の気持ちを忘れないようにね」
そんな言葉をかけることができた会員に私も
なんだか感謝の気持ちでいっぱいになりました。
さあ、今日も素敵な出会いに立ち会って、会員の幸せな結婚のお手伝いをしてきます。
先日のじねんコラム
神戸で婚活を応援している結婚相談所 マリッジマネジメントセンター
キャリア(産業)カウンセラー  結婚カウンセラー  自念真千子
資料請求
無料相談会

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP