婚活について相談所でのアドバイス  ご縁となるまで

マリッジマネジメントセンターは結婚相談所です。
地元密着型結婚相談所の位置づけです。
大手情報サービス系と言われているところとの大きな違いは、
会員の方と相談所(私)との距離感であると私は思っています。
具体的な例を挙げながら、どのように婚活を応援しているかをご案内したいと思います。
まず、当事務所に登録いただくと
入会手続きが完了したらすぐに自宅検索をしていただけます。
当事務所は、
IBJ JMN  仲人ネットコムの自宅検索を自由に使っていただくことができます。
人数に制限をかけておりません。
ただ、約束事があります。
〇お見合いを申し込んでOKのお返事がきたら必ず出会うこと
〇お見合いを申し込まれて断るのは任意ですが、一度出会いますと言ったら必ず出会うこと
これが、活動始める中で大切な約束ごとです。
最初の活動は、この3つシステムを使ってお申込みをしたり、お受けしたご縁談のお相手を確認したりすることから。
申込みに関して、OKがくれば、お見合いです。
申し込まれてOKすれば、お見合い成立です。
ここまで、順調にいけば、出会いまでがすぐとなりますが、
これがままならないこともあります。
申し込まれてもOKがこないとか、
申し込まれた相手とは、なかなか出会い気がしない・・・・とかとか・・・です。
少し煮詰まった時に
マリッジマネジメントセンターでは、
今まで検証とこれからの対策を会員と一緒に考えます。
と難しく言ってますが、
出会うための「作戦会議」です。
会員にとっての一番の譲れない大切なものは何か。
これは、会員の結婚への基軸となるものです。
これが、きちんとしていれば、あまりぶれることなく
活動を進めていくことができます。
大切にする「何か」を共有することで、
安心して活動をして頂きたいとも考えます。
先日、少し肩に力の入りすぎた私がいました。
この出会いまでの段階で、肩に力が入りすぎると何が起こるか・・・・
会員にご縁の機会を持ってもらいたく、やみくもに紹介をし続けてしまうこと。
これは、会員の方にはとても負担であり、
惑わすことにも繋がることを、
会員の方からの指摘並びに忠告で、回避することができました。
でも、これは、私にとっても良い勉強でした。
一つのことだけに囚われてしまうと
他が見えなくなる。
時々会員に「力、抜いてね」と言っている私が
がちがちになっていた例です。
この度は、会員に教えて頂きました。
本当に感謝です。
こんな気持ちの揺らぎを感じつつ
婚活は始まるのです。
私も揺らぎつつ、できるだけぶれないように気をつけながら
会員の方の結婚までのお世話をしていきたいです。
神戸で婚活を応援している結婚相談所 マリッジマネジメントセンター
キャリア(産業)カウンセラー  結婚カウンセラー  自念真千子
資料請求
無料相談会

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP