長く婚活された会員が成婚退会された時のことば、チャンスの前髪をつかむ

少し長く頑張ってくれた会員が、寿退会の手続きに来られました。
その時に、いろんな出会いを思い出しながら、二人で懐かしくなってしまいました。
長い在籍だったので、その分本当にいろんな方と出会われました。
フラれたり、断ったりそれはいろいろでした。
でも、最後に行きついたお話は、
やっぱり最後まで結婚をあきらめなかったことが、今結婚しているんやろうと思うな。」ってことでした。
「ご縁のやってくる時は、こちらのタイミングなんてみてくれてなくて忙しいときに
よくご縁がきてたように思うけど、
いつ来ても大丈夫な自分を作っておくことは心がけてたよ。」
「仕事探しも結婚のご縁も一緒で、いつ来ても大丈夫な準備は怠らないことがポイントかな。」
この言葉はとても印象的でした。
準備は万全に、あとは良縁というチャンスの前髪をつかむこと。
これが、大切だな、会員とお話しをさせて頂き、改めて思いました。
前回のコラム↓
半年で結婚を決めた会員の決意
マリッジマネジメントセンター結婚相談所は、出会いだけでなく結婚までの道のりをサポートし、成婚までお世話をしています。
キャリアーカウンセラーの経験を活かし、結婚カウンセリングでしっかりと応援。
神戸で婚活を応援している結婚相談所 マリッジマネジメントセンター
キャリア(産業)カウンセラー  結婚カウンセラー  自念真千子
資料請求
無料相談会

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP