結婚相談所の役割

今ネットで「結婚相談所 」ってインターネットで検索をすると
本当にたくさいの事務所がでてきます。
その中で自分にあった事務所を見つけていくことは、本当に大変だと思います。
でも、一つの人生の通過点である「結婚」ですから
それを大切に考えるならば、「どこでも一緒」ではなく、「自分に合うサービス」のところを探してほしいと思います。
お相手探しについて私が考えること
今、相談所は自宅検索サービスを提供しているところがほとんどです。
自分の希望を順番に入力をして、そして、検索ボタンで「GO」
これで、お相手がみつかるか・・・・というと、
見つかる方もいるし、見つからなk方(なかなかOKのお返事がこない)もあります。
見つかる方は、お見合いとなります。
なかなかOKのお返事がこない時少しだちどまって、今の現状(理想をする希望)について
検討をして頂く必要がでてきます。
・年齢の幅を広げる
・場所を広げる
。年収枠を考える
。お相手の年齢層を広げる
いろんなことをが考えられます。
ここをマリッジマネジメントセンターでは、
作戦の練り直しとして、作業をして頂きます。
結婚相手って、そんな条件では、ないのですが、
といって、全く作用しないかといえば、・・・・作用すること。
<昔から、「女は見た目、男は年収」って言われてる>ご大御所所の仲人さんは、
よく言われています。
人間の価値判断は、あんまり変わってないのかもしれません。
でも、今は平成の時代。
女性活用も政府からの指示のもと、大きく時代が変わろうとしてます。
そんな事も頭の片隅に置いて
お相手を探してほしいなっと、少し思う今日この頃です。
あなたがとても大切に思うところをひとつ決めて、
あとは、許容範囲を広げてみてください。
これは、妥協でなく、許容です。あなたの器を広げることです。
私は、時々こんなメッセージを会員に送りつつ、
会員の結婚までのお世話をしています。
マリッジマネジメントセンター結婚相談所は、出会いだけでなく結婚までをサポート、お世話をしています。
キャリアーカウンセラーの経験を活かし、結婚カウンセリングでしっかりと応援。
婚活について相談所でのアドバイス  ご縁となるまで
神戸で婚活を応援している結婚相談所 マリッジマネジメントセンター
キャリア(産業)カウンセラー  結婚カウンセラー  自念真千子
資料請求
無料相談会

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP