お見合いから交際へ    

「じねんさん
お見合い後、初めて出会ったんですが、いきなり『今年の年末には、結婚したいですね。』って言われたたんです。どうしましょう・・・」
女性会員から時々このような相談があります。
女性にしたら、まだ1回目でなんで?ってことなのだと思います。
男性は。「この人!」って思うと結構、まっすぐに進みます。
女性は、結婚を決めるまでにどうしても気持ちの中にほしい想いがあります。
それが「安心感」です。
安心・・・?って思う男性も多いかもしれませんね。
でも、女性にとって結婚するときに断然必要なものは、安心感です。
「焦ることはないから、じっくりと彼と向き合って。ぼちぼちでよいよ」と私は声をかけます。

女性の「安心」は、人によって物差しが違います。
これをすれば大丈夫なんて方程式がありません。
だから、交際期間があり二人が出会っていくのだと思います。^^
ただ、男性の様に直線で交際モードになっていくことはありません。
観察期間があるってこと。
そこを少し知っておくだけ、男性の方のリードの仕方がかわりますよね。
大切なのは、それぞれの思いやり。
良いご縁につながりますよう。
<自分の気持ちが心配>
マリッジマネジメントセンターでは、
平均交際率は30%超えで、
会員の方の結婚までのお世話をしています。
マリッジマネジメントセンター結婚相談所は、出会いだけでなく結婚までをサポート、お世話をしています。
キャリアーカウンセラーの経験を活かし、結婚カウンセリングでしっかりと応援。
神戸で婚活を応援している結婚相談所 マリッジマネジメントセンター
キャリア(産業)カウンセラー  結婚カウンセラー  自念真千子
資料請求
無料相談会

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP