いつまでも不安は・・・おさまらない・

結婚を決めて、寿退会をする会員の中で、
「これでよかったのかな」と、ふと悩むことがあると、
つぶやく会員がいたり、
「お顔合わせ」をして、家族が喜んでくれている顔をみて
「これで良かったんだ」と安心しました
という会員がいたり。
「結婚を決める」時に、不安はつきものです。
私は、「結婚」は苦労するものだと思っています。
苦労のない結婚なんてないとも考えます。
ご両親がよく
「あんまり苦労するようなところには・・・」と言われる方がおられます。
確かに
苦労が無い方が、気楽なのかもしれません・
でも苦労のない人生なんて、全くありません。
それと、いきてて多分面白みというか、味がないと思います。
苦労のそばに、
泣いたり笑ったり、一緒に怒ったりと喜怒哀楽があって
それを一緒に味わえる人がパートナーなんだと思います。
一人でそんなに喜怒哀楽をよく味わうこともできないし、
残念ながら、
親子で味わうものと、夫婦で味わうものでは
多分全く違うのだと思います。
きっと、歩みだせば、なんとかなります。
命までなくすものなんて、そうないです。
それより、
自分が目をつぶる時に、納得いく人生だったなって思えれば、幸せなんじゃないかと
私は思います。
末永くお幸せに^^
マリッジマネジメントセンターの規模は小さいですが、
100%マンパワーでご紹介をしております。
結婚のきっかけをつかんだら、次は、結婚したい人の集まっている結婚相談所へアクセスです。
マリッジマネジメントセンター結婚相談所は、出会いだけでなく結婚までをサポート、お世話をしています。
キャリアーカウンセラーの経験を活かし、結婚カウンセリングでしっかりと応援。
神戸で婚活を応援している結婚相談所 マリッジマネジメントセンター
キャリア(産業)カウンセラー  結婚カウンセラー  自念真千子
資料請求
無料相談会

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP