草食系ではなく、結婚に現実的なのかも・・・

最近のお見合い事情を少し・・・・
最近は、男性がお申込みされた女性の中から、「お見合いをする人を選ぶ」方は増えています。
これを草食系といわれる方もありますが、
私は、現実的なんだと分析しています。
男性は女性より結婚を意識してから、結婚するまでの間の期間は短いです。
プロポーズをしてから、結婚式まで考えても、
今は6.7ヵ月かかります。
式場が決まってから、結婚式当日までの準備期間は「半年程度」が妥当という回答が44%
2011年のデーターですが・・・
その前に当然ですが、
「結婚したいと思う交際」に深まるまでの交際があり、それには早くても3.4ヵ月は必要となると約1年はかかるのです。
なんて現実的に考えると、
目の前に自分に会いたいなってお申込みをくれる女子の中から出会ってみようって思うのは、
ひょっとすると素直な判断なのかもしれないと思います。
昔、結婚に関して、女性が現実的で
男性が夢をみていると言われていました。
今は、女性は結婚に憧れをもち
男性は、現実的な実生活を見ているように、感じます。
年齢差のある結婚って?
確かな良縁をお世話します。
加盟協会は、6社です。(IBJ  JMN  仲人ネットコム 日本仲人連盟  JBA  日本仲人倶楽部  慶びの会他ネットワークでのご紹介有)
仲人ネットワークでのご紹介もありますので、お任せください。
マリッジマネジメントセンターは小さい結婚相談所ですが、100%のマンパワーで、
出会いだけでなく結婚までをサポート、お世話をしています。
キャリアーカウンセラーの経験を活かし、結婚カウンセリングでしっかりと応援。
神戸で婚活を応援している結婚相談所 マリッジマネジメントセンター
キャリア(産業)カウンセラー  結婚カウンセラー  自念真千子
資料請求
無料相談会

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP