この人を選んで良かった!

独身の時との違い
今年のお盆休みは、大きな台風や悪天候が続きましたね。
お盆どころではなかった方も多かったことと思います。
我が家は主人のお盆休みに合わせて、双方の実家や親族の集まり、お墓参り、
また昨年よりも来客が増えて一日一日があっという間に過ぎていきました。
独身の時は、夏休みが比較的自由に取得できる所で勤務しておりましたので、
人出の多いお盆時期をずらして9月などに頂き、お盆の帰省ラッシュのニュース
を見ながら皆さん、大変だなと毎年思っておりました。
結婚後、お正月もそうですがお盆の過ごし方が本当に変化しました。
最初の頃は初めて連れて行ってもらうお墓参りに緊張したものです。
最近はようやく親族との集まりにも慣れてきたかなと感じます。
私の実家へ主人が来たときは、母が親戚の話をとめどもなく毎年していますが、
主人がニコニコ聞いてくれてる様子をみていると、「この人でよかった」と
毎年思っています。
結婚後の双方の実家とのお付き合いのスタイルもそれぞれだと思います。
結婚前にはお盆をあまり意識せず生活していましたが、結婚後はお正月とお盆の
行事が私は欠かせないように感じます。
手土産を毎年悩みながら、皆が元気で集まれる事を幸せだと感じれる1週間でした。
皆さまの中にはお盆休み中に婚活を始められた方、
お盆で少しお休みされた方もいらっしゃるかもしれませんね。
まだまだ暑さが続きますがもうすぐ9月…
今年もあと4か月です。
少しずつ暑さもましになり活動しやすいかなと感じます。
よりよいご縁と巡り合えますように。

最近のプロポーズは?
確かな良縁をお世話します。
加盟協会は、6社です。(IBJ  JMN  仲人ネットコム 日本仲人連盟  JBA  日本仲人倶楽部  慶びの会他ネットワークでのご紹介有)
仲人ネットワークでのご紹介もありますので、お任せください。
マリッジマネジメントセンターは小さい結婚相談所ですが、100%のマンパワーで、
出会いだけでなく結婚までをサポート、お世話をしています。
キャリアーカウンセラーの経験を活かし、結婚カウンセリングでしっかりと応援。
神戸で婚活を応援している結婚相談所 マリッジマネジメントセンター
キャリア(産業)カウンセラー  結婚カウンセラー  自念真千子
資料請求
無料相談会

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP