お見合いから交際に入らない・・・「たくさんの人と出会ってから、考えていこうと思ってる」

マリッジマネジメントセンターは、成婚を目標としてお見合いのご縁組みをしています。
お見合いから交際に入らないと、結婚までたどり着かない、当たり前の中で
男女両方から交際中のいろんな相談があります。
〇結婚する気があるのかなあと思う言動にびっくり
男性から相談編
「ぼちぼちと結婚を考えていきたい….」「私、全く料理とか掃除とかしないですから」発言
こんな言葉を聞いてしまうと・・・・結婚相手女性とみることが、しんどくなるらしい。
女性から相談編
「プロフィールカードの自己PRのところもう少し考えたらどう?」
「たくさんの人と出会ってから、考えていこうと思ってる」
遠回しに断られたんだと思いますが、失礼極まりないと思います!お見合いでこんなこというなんて!」
どれも聞いていると
ふんふんと頷けます。
ご本人が全く悪気がないのでしょうから、これを食い止めることはできないのですが・・・
そんな時、ある女性会員から
「お見合いで彼はほとんど話をしないのです。私の話を黙って聞いてくれるだけで・・・・
これでいいんでしょうか?」
    ⇒「嫌じゃなかったら、もう一度出会ってみたら?」
「じゃ。。そうします」
と、物足りなさを感じながらも、出会っていった会員から
「先日、彼からプロポーズされました」の成婚の連絡がきました。
「彼は、今でもあんまり話はしない大人しい人です。
でも、一緒にいてて本当に落ち着くし安心するんです。
黙って私の話を聞いてくれてる彼がいるから、私、安心です。」
とても幸せそうです。
彼女の最初の希望は、「なんでも話合えて楽しい時間を一緒に過ごせる方」
彼は、彼女が希望する話合えてってところは違うようです。
「でも、一緒にいて安心できるってことがこんなに大切って思わなかったです。」
そんな彼女の満面の笑顔は、輝いていました。
最初で出会いである「お見合い」も、
こんな「ほのぼの」した空間作りからであればまた、印象も違うのかなってふと思います。
MMC 7月度実績
確かな良縁をお世話します。
加盟協会は、6社です。(IBJ  JMN  仲人ネットコム 日本仲人連盟  JBA  日本仲人倶楽部  慶びの会他ネットワークでのご紹介有)
仲人ネットワークでのご紹介もありますので、お任せください。
マリッジマネジメントセンターは小さい結婚相談所ですが、100%のマンパワーで、
出会いだけでなく結婚までをサポート、お世話をしています。
キャリアーカウンセラーの経験を活かし、結婚カウンセリングでしっかりと応援。
神戸で婚活を応援している結婚相談所 マリッジマネジメントセンター
キャリア(産業)カウンセラー  結婚カウンセラー  自念真千子
資料請求
無料相談会

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP