この人と結婚していいのかな・・・・と迷う時、

好きになろうと努力している
婚活を始めている知人が、パーティーで出会った方と数回デートをして
彼女からお断りするそうです。
好意を持ってくれているから、何度かデートしてみて好きになろうと努力してます…
でも、無理をして会っているから体調が悪くなりもう会えなくなります。
彼女の話を聞いていると、とても辛そうで、私も聞いていていたたまれなくなりました。
そんな状況が幾度か続き、現在は婚活をお休みされてるとか。
でも、年齢や両親のことを考えると早く結婚したいから、どうにかしないとと思っていますと。
私は「好きになるのに努力はいらないと思いますよ」と伝えました。
お相手のよい所はどんどんみていってほしいですが、無理をして好きになっても
必ず心がしんどくなると思います。
世間体や、年齢という数字に押し潰されそうになっている方がいらっしゃれば、
少し肩の力を抜いてみてはいかがでしょうか?
頑張れば頑張るほど気負ってしまい空回りすることもありますよね。
婚活の方法はお人それぞれです。
心が穏やかで元気に活動されていると、きっと、人生のパートナーと出会える機会は
増えるのかなと思っています。
BY まどか    
この人でよかった♪  まどまど通信
じねんは、
「好き」という感情というか「感覚」「感性」は、年代とともに変化するものだと考えています。
特に10代20代初めの頃、胸キュンで、わくわくドキドキとしたあの感覚。。。
あれを、お見合など婚活の場のお相手にいきなり求めても、きっとないよって私はよく言います。
特に婚活世代 30代からは、人生について冷静に考えることができるので、
客観的にどこか相手を判断してしまいます。
「この人なら、大丈夫?」とか
「どこに住んでるんだろう?」とか
「どんな仕事、年収どれくらいかな・・・」などなど。
よ~く思い出してみて下さい。
あのハラハラドキドキする学生時代の恋愛ってそんなこと、小指の先ほども考えてなかったと思いませんか?
それだけ、世の中の事情が把握できた成長を喜びつつ
あの時の「好き」とは区別して、
婚活世代の「好き」に気づいてほしいなと思います。
確かな良縁をお世話します。
加盟協会は、6社です。(IBJ  JMN  仲人ネットコム 日本仲人連盟  JBA  日本仲人倶楽部  慶びの会他ネットワークでのご紹介有)
仲人ネットワークでのご紹介もありますので、お任せください。
マリッジマネジメントセンターは100%のヒューマンパワーで、
出会いだけでなく結婚までをサポート、お世話をしています。
キャリアーカウンセラーの経験を活かし、結婚カウンセリングでしっかりと応援。
神戸で婚活を応援している結婚相談所 マリッジマネジメントセンター
キャリア(産業)カウンセラー  結婚カウンセラー  自念真千子
法律を守って運営している安全な結婚相談所であることの証 マル適マーク取得の結婚相談事務所
資料請求
無料相談会
キャリア相談(人生・仕事・転職について)はこちらです

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP