あなたの素敵なパートナーを見つける方法

もう37歳になっちゃったんです・・・もう、無理でよね。。。。普通の結婚なんて・・・・・
こんな意味不明な相談が時々あります。
敢えて
「意味不明」です。
もう37歳・・・なんて聞くと、
まだ37歳でしょ!
人生あと50年はあるよ!
と私は、必ず言います。
しかも、これからが人生面白くなる時期。
「結婚ごとき」を、主において考えるから、
自分の人生が終わったような言い方になるのです。
ここは、強く訴えたいところです。!!
結婚相談所の代表が「結婚ごとき」というのは、
不思議かもしれませんが(笑)
結婚は、人生の長い道のりの中で、通過点である「点」なのです。
この点は、必ずありの必須項目の点では、なくなりました。
男女共に。
でも、でもなんですが。
パートナーは、いないよりあった方が、人生は「より」楽しいのだと私は思います。
もちろん
子供を持つことの結婚の選択もあります。
だと37歳では、なかなか生物的に、なかなか苦しくなってくる年代。
でも諦めたり、ショックを受けている場合ではありません。
もっと人生を線で捉え、その中の点である
「結婚」を見つめてほしいなっていつも思います。
子供は40歳を過ぎて、できました!って報告をくれる会員もだくさんいます。
だから、こうのとりに任せるしかないのです。
それより、自分の人生という大きなスタンスとして持ち時間を捉え
いかにそれをアレンジしていくかt
その中で「結婚」というものが自分の中でどんな風に存在すれば幸せなのか?
そして、それを共有できそうな人ってどんな人?
その答えを探しながら婚活はしてほしいなって思います。
そうすれば、
きっと素敵パートナーがみつかるはずです。
人生のご縁に乾杯
確かな良縁をお世話します。
加盟協会は、6社です。(IBJ  JMN  仲人ネットコム 日本仲人連盟  JBA  日本仲人倶楽部  慶びの会他ネットワークでのご紹介有)
仲人ネットワークでのご紹介もありますので、お任せください。
マリッジマネジメントセンターは100%のヒューマンパワーで、
出会いだけでなく結婚までをサポート、お世話をしています。
キャリアーカウンセラーの経験を活かし、結婚カウンセリングでしっかりと応援。
神戸で婚活を応援している結婚相談所 マリッジマネジメントセンター
キャリア(産業)カウンセラー  結婚カウンセラー  自念真千子
法律を守って運営している安全な結婚相談所であることの証 マル適マーク取得の結婚相談事務所
資料請求
無料相談会
キャリア相談(人生・仕事・転職について)はこちらです

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP