婚活で重要視されること、女性は容姿、男性は年収って本当?

日経新聞 10月25日の記事で<男女で結婚相手に求めている条件>の調査結果が掲載されていました。
第一番目は、「性格・人柄」で2番目に「女性は収入」「男性は容姿」というもの。
結婚相談所という婚活の現場にいるものとしては、半分「納得」というところでしょうか。
マリッジマネジメントセンターでは、
希望の方には、自宅検索をしてもらうことから、婚活のスタートとしています。
まず最初は、この記事のように、
女性は、自分の希望の条件を入れていきますし、
男性は、「年代」「地域」でしょうか。
ですから、全く「収入」や「容姿」と無関係とは言い難いのですが、
実際に結婚を決めていく会員の方々は、
そんな「見た目」や「収入」などでは決められません!というところが本音のところではないでしょうか。
会員の方は悩むのです。
条件は自分の希望とほぼ近いけど、性格・お人柄がどうも・・自分と合わない・という場合に。
事務所で相談を受けます。
このような場合に、私が伝えるシンプルな質問があります。
「その人と一緒にいて、自分が幸せだと感じることができますか?」
私は、この質問に対する答えが、それぞれの会員の結婚へ踏み出す第一歩だと思っています。
年代が重なってくると、「感情」だけで動けなくなります。
でも、どこか冷静に「自分の幸せ感」を感じることはできるようになっているようです。
その感性を大切にお相手選びをしてほしいと思います。
私は、その迷う会員の方のサポートをしていくことが、一番の役割と思っています。
マリッジマネイメントセンター  2014年上半期
確かな良縁をお世話します。
加盟協会は、6社です。(IBJ  JMN  仲人ネットコム 日本仲人連盟  JBA  日本仲人倶楽部  慶びの会他ネットワークでのご紹介有)
仲人ネットワークでのご紹介もありますので、お任せください。
マリッジマネジメントセンターは100%のヒューマンパワーで、
出会いだけでなく結婚までをサポート、お世話をしています。
キャリアーカウンセラーの経験を活かし、結婚カウンセリングでしっかりと応援。
神戸で婚活を応援している結婚相談所 マリッジマネジメントセンター
一般社団法人産業カウンセラー協会認定 キャリア(産業)カウンセラー  
一般社団法人 結婚相談業サポート協会認定  結婚カウンセラー 自念真千子
法律を守って運営している安全な結婚相談所であることの証 マル適マーク取得の結婚相談事務所
資料請求
無料相談会
キャリア相談(人生・仕事・転職について)はこちらです

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP