あなたが相手に求める年収は、どれくらいですか?

最近の婚活でみんなが使っている自宅検索は、
ハローワークのお仕事を探す感じで、
自分の条件希望を入力できるようになっています。
(これがどうもしっくりこずに、システムに載せないで仲人紹介でのご縁を希望する人達も増加中ですが・・・)
男性会員は、住んでる地域とお仕事をしているかとあと、やはりお写真・・・で検索をされる方が多いようです。
女性会員の場合、よく尋ねられますが、
「希望年収ってだいたいどれくらい?にしておけばよいですか????」と。
私は年齢によって違うので・・・と前置きしつつ、
その方の年代の平均年収などを考慮しながら、案内をしています。
でも、そこには、共働きをしたい人、専業主婦になりたい方など、生き方が皆さん違うので、
一概に言えないところがあり、そこは、会員の将来設計や未来予想図を描きつつ絞り込をします。
この話題で
最近こんなアンケート結果face01を見つけました。
独身女性が「結婚相手に求める最低年収」として、「500万円未満」とする回答が61.7%と、半数以上を占める結果となった。
なお、「600万円以上」は13.6%、
「1000万円以上」は2.5%となっており、「高収入」を理想とする独身女性は意外にも少数派であることが分かった。

先日、「男性は容姿、女性は年収」というコラムを掲載しましたが、
年収を具体的な数字でみるとこんな感じなのでしょう。
私が結婚相談所を始めたころ、登録希望の方の中に医師との結婚を望まれる方の登録が多くありました。
それには、やはり年収の高さに「魅力」があったのかなと思いますが、
今は、そのような希望者は減少です。
私は、このアンケート結果を見て、「地に足がついている」って思います。
婚活で重要視されること、女性は容姿、男性は年収って本当?
マリッジマネジメントセンターでは、
会員の成婚率は70%越
平均交際率は30%前後で、
会員の方の結婚までのお世話をしています。
確かな良縁をお世話します。
加盟協会は、6社です。(IBJ  JMN  仲人ネットコム 日本仲人連盟  JBA  日本仲人倶楽部  慶びの会他ネットワークでのご紹介有)
仲人ネットワークでのご紹介もありますので、お任せください。
マリッジマネジメントセンターは100%のヒューマンパワーで、
出会いだけでなく結婚までをサポート、お世話をしています。
キャリアーカウンセラーの経験を活かし、結婚カウンセリングでしっかりと応援。
神戸で婚活を応援している結婚相談所 マリッジマネジメントセンター
一般社団法人産業カウンセラー協会認定 キャリア(産業)カウンセラー  
一般社団法人 結婚相談業サポート協会認定  結婚カウンセラー 自念真千子
法律を守って運営している安全な結婚相談所であることの証 マル適マーク取得の結婚相談事務所
資料請求
無料相談会
キャリア相談(人生・仕事・転職について)はこちらです

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP