恋愛結婚と見合い結婚の枠組みは、もう古い!

昔は、「お見合い結婚」とか「恋愛結婚」をよく区別していました。
それは、明らかに違いがあったから。
昔のお見合い結婚は、
家同士の結びつきをとても重要視していたので、両親が大卒同士の家とか
医者家系同士の家とか、
それはそれは、並べるところはたくさんありました。
もちろん、今でも存在しています。
でもそれは、ほんの数パーセント。
あとは、それより当人同士のフィーリングです。
最近は、家柄がとてもマッチしても
当人同士が今一歩なら、ご縁談には進みません!
そうなんです。
ということは、重要視されるのは、フィーリング。
フィーリングって何?となれば、要は、お相手を好きになれるタイプかどうかってことだと思います。
当人同士が恋愛感情になるかどうか。
この点が今一番大切なところです。
ここで、誤解があってはと思いあえて、こんな話題としてみましたが、
最近の結婚相談所で、お相手を好きにならずに結婚を決める人はいないです。
といって、出会う前から好きになれるかどかなんて
写真だけで決めてしまうのもNGです。
写真では伝わらないいろんなものが、生身の人間にはあります。
お話や挨拶の仕方から、その人らしさが滲みでてくるのです。
そこは出会わないと実感できません。
私は、お一人お一人にできるだけタイミングよくご紹介できるように
会員の方の状況を遠巻きに推測しつつ、
できるだけ、継続しやすい環境つくりと「素直」なその方らしさを醸しだしてもらうためのサポートを具体的にしていきます。
その人らしさって、話し方もありますし、様相もあります。女子ならメイクだったり。
男性なら自身を持っていただくためにその人が必要なものを一緒に考えたり。
結婚相談所ででって、恋愛をして素敵になって結婚をして卒業していく。
そんな人生のサポートをしたいと願います。
そしてこのサポートに、年齢など関係ないと思います。

何かあっても彼と相談して決めていきます。今は幸せです。

マリッジマネジメントセンターは、成婚率 70%越(業界平均30%前後) 平均交際率 30%前後の高い確率でお世話を続けています。
<確かな良縁をお世話します>
加盟協会は、6社です。(IBJ  JMN  仲人ネットコム 日本仲人連盟  JBA  日本仲人倶楽部  慶びの会他ネットワークでのご紹介有)
仲人ネットワークでのご紹介もありますので、ネット検索したくない方もご相談ください。
マリッジマネジメントセンターは100%のヒューマンパワーで、
出会いだけでなく結婚までをサポート、お世話をしています。
キャリアーカウンセラーの経験を活かし、結婚カウンセリングでしっかりと応援。
神戸で婚活を応援している結婚相談所 マリッジマネジメントセンター
一般社団法人産業カウンセラー協会認定 キャリア(産業)カウンセラー  
一般社団法人 結婚相談業サポート協会認定  結婚カウンセラー 自念真千子
法律を守って運営している安全な結婚相談所であることの証 マル適マーク取得の結婚相談事務所
資料請求
無料相談会
キャリア相談(人生・仕事・転職について)はこちらです

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP