旧居留地でデート!ここから、二人の結婚「あり」か「なし」か決まっているかも

こんにちは、カラーアナリスト アン松吉です。
あともう少し(~2015年1月12日迄です!)で終わってしまうのですが
現在神戸市立博物館にて メトロポリタン美術館古代エジプト展が開催中です。
神戸市立博物館は、マリッジマネジメントセンターのすぐ近くにあります。
そして今回なんと約200点が日本初公開だそうですよ!
入場者も10万人を突破しています。
豪華な装身具も紹介されているようですが
その際によく使われているまばゆいばかりの金色は太陽の象徴とされています。
また今回の主役であるハトシェプスト女王がかぶられている王冠の赤色は
下流域のエジプトの支配権を象徴するためと言われ
また赤色自体はエジプト民族やアラビア民族の間では誇りの象徴であったと言われています。
そんな素敵な世界に浸ってみませんか?
            
     【参考文献】『好きな色嫌いな色の性格判断テスト』 フェイバー・ビレン(著) 佐藤邦夫(訳) 青娥書房
        
                                                    BY アン
今年は寒い冬ですね。
交際中のカップルがどこにデートに行こうかと迷う時期です。
特に交際1か月目くらいだと、
なかなかいい距離感で時間を楽しむ場所を探すことはとても大変。
こんな時、男性ばかりに行先を任せないよう、女性も提案をしてあげることは大切です。
二人で決めていく形を交際の当初から作りあげるとその形は、
結婚しても続いていきます。
よく友達同士のような二人になりたいと言う方があります。
そういう方は、ぜひ、交際中からこんな風に自分でもきちんと意見を言えることは大切です。
ただ、注意点は、
決して自分の思い通りにならないからと、だめだ!と早合点しないこと。
大切なのは、思い通りにならないことではなく、「二人で相談しあえるかどうか」です。
ここは注意してください。
勝手な勘違いは、ご縁を遠ざけますface07
<確かな良縁をお世話します>
加盟協会は、6社(IBJ  JMN  仲人ネットコム 日本仲人連盟  JBA  日本仲人倶楽部) 婚活会員 5万人超の中でお探しいたします。
仲人ネットワークでのご紹介もありますので、ネット検索したくない方もご相談ください。
マリッジマネジメントセンターは100%のヒューマンパワーで、
出会いだけでなく結婚までをサポート、お世話をしています。
キャリアーカウンセラーの経験を活かし、結婚カウンセリングでしっかりと応援。
神戸で婚活を応援している結婚相談所 マリッジマネジメントセンター
一般社団法人産業カウンセラー協会認定 キャリア(産業)カウンセラー  
一般社団法人 結婚相談業サポート協会認定  結婚カウンセラー 自念真千子
法律を守って運営している安全な結婚相談所であることの証 マル適マーク取得の結婚相談事務所
資料請求
無料相談会
キャリア相談(人生・仕事・転職について)はこちらです

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP