男性のみなさん、プロポーズのことば、考えていますか?

今年に入って、立て続けに
「プロポーズしてよい返事もらいました」
「プロポーズってどんな風にいえばよいですか」
交際中の会員よりの連絡です。
お正月という特別な期間て
交際中の二人にとっても特別なもの。
普段、ばたばたしてあまりゆっくりと話できていないカップルも
さすがにお正月ののんびりした時間では、
結婚について「二人で向き合い」ます。
男性が女性にプロポーズをする時に大切なこと。
これは、
女性にプロポーズしていることがはっきりとわかること。
この笑い話になりそうな、真剣なことがよく起きます。
「僕は、あなたで良いと思っている…」
「そろそろウチの親に紹介してもいいかなと思ってるんだけど」
「このままずっと一緒に居たいな…」
この曖昧模糊としたプロポーズ?にもとれるし、とれない言い回しが、
女性を混乱させます。
「彼から こんなことを言われたんですけど、イマイチよく分らなくて…?」
という相談が来ます。
そうなんです。
性差で「意思疎通がうまくいかない」ってこういうことなんです。
男性と女性では、受け取り方が違います。
これは、最近よく言われます。
今ここでは、省略しますが、これがわかってなくて、破局してしまうカップルもいますから。
男性が女性に、
結婚という大切な事を相手に伝える時は、
相手にわかるようにはっきりということ。
これを常々と私は会員に言います。
そして、タイミングを逃さない!
そうすれば、自ずと「幸せな結婚」が訪れます。
昨年の秋くらいにスタートしたカップルがそれそれそんな時期です。
会員がタイミングを逃さないように、サポートをしっかしていきたいです。
タイミングを逃さないようにフォローすることも結婚相談所の大切な役割です。
<確かな良縁をお世話します>
多くの婚活会員のご案内を低価格でお届け、手作りの仲人紹介もしている結婚相談所。
加盟協会は関西最多の6社で、成婚率は70%超(結婚会員/退会会員)を10年間継続中。
<IBJ(業界最大手)  JMN(成婚ネット)  仲人ネットコム(メンバーズネット) 日本仲人連盟  JBA  日本仲人倶楽部>
神戸の結婚相談所 マリッジマネジメントセンター  自念真千子(じねんまちこ)
一般社団法人産業カウンセラー協会認定 キャリア(産業)カウンセラー  
一般社団法人 結婚相談業サポート協会認定  結婚カウンセラー 
法律を守って運営している安全な結婚相談所であることの証 マル適マーク取得の結婚相談事務所
資料請求
無料相談会
キャリア相談(人生・仕事・転職について)はこちらです

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP