交際中の会員の「ついつい悩んでしまって・・・・・」という相談

「ついつい悩んでしまって・・・・」
と会員よりSOSの連絡がありました。
お見合いから交際中になって1か月くらいの会員よりのメールです。
電話できる時間を調整して、話を聞いてみました。
「出会っているとき楽しくて、また連絡するね」
といって別れてから、時々日常のメールのやりとりはあるんですが、
今度いつ会うみたいなことがなくて・・・・・
私から、食事とか誘ってもいいのでしょうか。
それとも、また連絡するねって言ってたから、待つ方がいいのでしょうか・・・・・
とてもかわいい悩みです。
お見合いをして、交際に入った直後は、
相談所が中に入って
いつ電話するかの調整までをします。
なので、会員はその時間に双方電話があるのがわかっているので、
次の約束はスムーズなのですが、
その次ですね、最近・・・
なかなか交際が進まないのは。
ラインやメールが通常のやりとりになって
すっかりメル友なんて関係になってしまう人達もいるくらいです。
結局出逢ったのは、1回だけ。
そのうちメールも来なくなって・・・・
お見合いできる二人って奇跡に近いと私は思っています。
最近の婚活人口はすごく増加していて、5万人を超えているのです。
その中で出会えて、そして、連絡先の交換をし合える二人になったのに・・・・・
ととても残念に思います。
ご縁は大切に育てていくものです。
しかも、
自分以外の誰にもできないことなのです。
出会えたことに感謝しつつ、ご縁の木を大切に育ててほしいと思います。
悩む会員には、
悩む前に行動!
結果はあとからついてくるから
と背中を押しておきました。
次の朝、
「私の考え過ぎみたいです、今度食事に行ってきます♪」
楽しそうなメールが届きました。
良かったです。face02
マリッジマネジメントセンター 実績案内
マリッジマネジメントセンター 2014年度 成婚率 72.7%   (結婚退会した会員数/総退会数) 
<確かな良縁をお世話します>
多くの婚活会員のご案内を低価格でお届け、手作りの仲人紹介もしている結婚相談所。
加盟協会は関西最多の6社で、成婚率は70%超(結婚会員/退会会員)を10年間継続中。
<IBJ(業界最大手)  JMN(成婚ネット)  仲人ネットコム(メンバーズネット) 日本仲人連盟  JBA  日本仲人倶楽部>
神戸の結婚相談所 マリッジマネジメントセンター  自念真千子(じねんまちこ)
一般社団法人産業カウンセラー協会認定 キャリア(産業)カウンセラー  
一般社団法人 結婚相談業サポート協会認定  結婚カウンセラー 
法律を守って運営している安全な結婚相談所であることの証 マル適マーク取得の結婚相談事務所
資料請求
無料相談会
キャリア相談(人生・仕事・転職について)はこちらです

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP