ご縁は前髪・・・  良縁に近づくように・・・

良縁に恵まれる
2015年は2月19日から二十四節気では雨水(うすい)。
3月6日が啓蟄(けいちつ)なので前日5日までの期間です。
降る雪が雨へと変わり雪解けが始まる頃。
山に積もった雪もゆっくりととけだし、田畑を潤します。
昔から雨水は農耕を始める時期の目安とされていたようです。
地域にもよりますが、ひな人形の飾りつけをすると良縁に恵まれるといわれているようです。
雪から雨、氷から水、と生命の源である水が流れ出すと、その水場には女性たちが炊事洗濯などのために集まります。
「おばあさんは川へ洗濯に」と昔話で語られるように、水と女性とは古くから深い結びつきがあります。
また、日本書紀に登場する代表的な女性の水の神は、安産の神としても信仰されていました。
そのため、水が流れ出す雨水の日には、女性にとって喜ばしい縁があるとして、ひな人形を飾りつけるのに良い日だとされています。
片付ける日は啓蟄(けいちつ)がよいようです。
良縁に少しでも近づきますように。  BYまどか
丁度先日、仲人の方と
お雛様飾った?なんてお話をしていました。
ご縁はタイミングが大事です。
また、考えようによっては、そのご縁を引き寄せる事の大切です。
私は、会員の方にいつもお伝えしているのは、
ご縁は前髪しかありませんので、来たかな?って思ったら、
まずはそのチャンスを掴んでくださいと♪
そこは欲張りに進めたいなって思います。
結婚して手に入れるものは、男女によってちがうらしい・・
<確かな良縁をお世話します>
多くの婚活会員のご案内を低価格でお届け、手作りの仲人紹介もしている結婚相談所。
加盟協会は関西最多の6社で、成婚率は70%超(結婚会員/退会会員)を10年間継続中。
<IBJ(業界最大手)  JMN(成婚ネット)  仲人ネットコム(メンバーズネット) 日本仲人連盟  JBA  日本仲人倶楽部>
神戸の結婚相談所 マリッジマネジメントセンター  自念真千子(じねんまちこ)
一般社団法人産業カウンセラー協会認定 キャリア(産業)カウンセラー  
一般社団法人 結婚相談業サポート協会認定  結婚カウンセラー 
法律を守って運営している安全な結婚相談所であることの証 マル適マーク取得の結婚相談事務所
資料請求
無料相談会
キャリア相談(人生・仕事・転職について)はこちらです

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP