まちキュン☆ご当地婚姻届プロジェクトをご存じですか?

ご当地婚姻届
結婚が決まれば、しなければいけないことはたくさんあります。
そのなかでも、婚姻届の提出は一番大切な事柄ですよね。
婚姻届の提出で正式な夫婦となるわけですから。
さて、そんな大切な婚姻届がとてもかわいいデザインになった「ご当地婚姻届」ご存じでしょうか。
ダウンロードして、全国どこでも提出できる正式な婚姻届です。
様々な特典が付いていたり、記念に残しておく保存用のご当地婚姻届が付いていたりするのも嬉しいですよね。
写真の中央輪の中は左から熊本県(くまモン)、日光市(日光東照宮)、静岡市(富士山)
上は京都府は冬は雪景色、春は桜、6月にはジューンブライドにあわせたデザインと、様々なテイストのご当地婚姻届を配信予定だそうです。
下は奈良県、デザインモチーフは「幸せの使者」と言われる鹿と五重塔です。
今でも婚姻届をどきどきしながら書いたことを覚えています。
間違えないようにと、2枚いただいていたのですが。
当時、このご当地婚姻届があれば、きっとこちらを選んだと思います。
このプロジェクトは「結婚」そのものを「もっと2人らしく もっと楽しく もっと自由に」がコンセプト!
BY まどか
自分たちらしく、そして「結婚」自体を楽しもうという企画でしょうか。
ageプロジェクトですね。
いろんな悩ましいことが、結婚式が近づくとありますが、
こんな素敵な企画が背中を押してくれって幸せですね。
兵庫県が無いのが、ちょっと残念・・・かな。
マリッジマネジメントセンターの2014年 成婚率
<確かな良縁をお世話します>
多くの婚活会員のご案内を低価格でお届け、手作りの仲人紹介もしている結婚相談所。
加盟協会は関西最多の6社で、成婚率は70%超(結婚会員/退会会員)を10年間継続中。
<IBJ(業界最大手)  JMN(成婚ネット)  仲人ネットコム(メンバーズネット) 日本仲人連盟  JBA  日本仲人倶楽部>
神戸の結婚相談所 マリッジマネジメントセンター  自念真千子(じねんまちこ)
一般社団法人産業カウンセラー協会認定 キャリア(産業)カウンセラー  
一般社団法人 結婚相談業サポート協会認定  結婚カウンセラー 
法律を守って運営している安全な結婚相談所であることの証 マル適マーク取得の結婚相談事務所
資料請求
無料相談会
キャリア相談(人生・仕事・転職について)はこちらです

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP