人生の目標管理、「結婚」は、目標になるのだろうか・・・

こんにちは、カラーアナリスト アン松吉です。ちょっと脱線です♪
3月に入りましたね。今年もすでに2ヶ月たってしまいました。ちょっと出遅れたのですが
私は今月から新年のつもりで仕事に取り組もうと思います。
そのきっかけは先月ぼんやり見ていたテレビ番組でした。
その中でいくつも大事なことを言われてたと思うのですが私の胸にドキュンと響いてきたのは”目標管理”という言葉でした。
実は私自身は昨年キャリアアップセミナーを受け、1年後・5年後・10年後と目標を立てていたのですが
その目標を書いた紙は押入れにしまいこんでしまっていました。
その結果目標を達成するために落とし込んだやるべき事を目にすることもなく
今年の1、2月は目標とは違うことをして過ごしてしまいました。反省です。
今からでも遅くはない!!!
そう思った私はまず押入れから1年後・5年後・10年後の目標を出してきました。
すると現在の私とはすでに目標のズレがありました。
まずは目標の建て直しが必要になってきました。その上でやるべきことを詳細に落とし込んでいこうと思います。 
皆様は婚活の目標を立てておられますか?
もしまだの方がおられたら私と一緒に今から立ててそれに向けて進んでみませんか?
                                                   BY アン
今日のテーマの目標設定は、人生のどんな場面でも必要になってきます。
3年目にこうありたい
5年目には、こんな人生であればな
という夢を持って、生きていく中で目標を設定をしていきます。
婚活は、「結婚」というものに目標とし、活動を行っていく。
それをマリッジマネジメントセンターは、応援していきます。
そして、マリッジマネジメントセンターの設立時からの使命は、
「単なる結婚相手のご紹介ではなく、会員の幸せな人生を応援する事務所であり続ける」です。
婚活での交際期間は、どれくらいとお考えですか?
<確かな良縁をお世話します>
多くの婚活会員のご案内を低価格でお届け、手作りの仲人紹介もしている結婚相談所。
加盟協会は関西最多の6社で、成婚率は70%超(結婚会員/退会会員)を10年間継続中。
<IBJ(業界最大手)  JMN(成婚ネット)  仲人ネットコム(メンバーズネット) 日本仲人連盟  JBA  日本仲人倶楽部>
神戸の結婚相談所 マリッジマネジメントセンター  自念真千子(じねんまちこ)
一般社団法人産業カウンセラー協会認定 キャリア(産業)カウンセラー  
一般社団法人 結婚相談業サポート協会認定  結婚カウンセラー 
法律を守って運営している安全な結婚相談所であることの証 マル適マーク取得の結婚相談事務所
資料請求
無料相談会
キャリア相談(人生・結婚と仕事・転職について)はこちらです

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP