これからの理想の夫婦像は、「二人で年収1000万円」かも・・・

マッチアラーム株式会社が、独身女性3595名を対象に、恋活・婚活に関する調査を実施している。調査の結果「結婚相手に求める最低年収は?」という質問に対して、女性の6割が「500万未満」と回答。

年齢が若いほど、結婚相手に求める年収が低くなる傾向となっています。
今、自宅検索というツールを使って、結婚相手を探すことが通常化している。
昔は、お見合写真と釣書と言われる身上書を近所の世話好きな人が家にもってきてくれたが、
今は、ネットの時代、しかも、そこで自分好みの人を探せるという時代に早変わり。
となると、相手の年収っていくらくらい?
高ければ高いほど・・・ってことで、バブル世代やその名残を知っている世代は年収にこだわります。
逆に、均等法が社会の中で根付き、男女とも同じ年収であるのが当然で割り勘世代になると、
それほどの高年収を希望する人は少ないように感じます。
それが、このアンケートにも現れているような気がします。
今や、男女とも働く世代に変容しつつる現代。
夫婦で合わせて1000万。
これを目指すことができるお相手っていうのも、男女ともに現れてきそうな・・・・予感もします。
最近の兵庫県 結婚年齢 (厚生労働省 発表)
<確かな良縁をお世話します>
多くの婚活会員のご案内を低価格でお届け、手作りの仲人紹介もしている結婚相談所。
加盟協会は関西最多の6社で、成婚率は70%超(結婚会員/退会会員)を10年間継続中。
<IBJ(業界最大手)  JMN(成婚ネット)  仲人ネットコム(メンバーズネット) 日本仲人連盟  JBA  日本仲人倶楽部>
神戸の結婚相談所 マリッジマネジメントセンター  自念真千子(じねんまちこ)
一般社団法人産業カウンセラー協会認定 キャリア(産業)カウンセラー  
一般社団法人 結婚相談業サポート協会認定  結婚カウンセラー 
法律を守って運営している安全な結婚相談所であることの証 マル適マーク取得の結婚相談事務所
資料請求
無料相談会
キャリア相談(人生・仕事・転職について)はこちらです

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP