ネット婚活する割合 意外な割合

婚活という言葉がすっかり定着してきました。
私はこの度仕事をして14年になりますが、
最近のよく聞くのがネット婚活という言葉。
インターネットネットで、結婚相談所などリアルな現実的なところとは少し距離のある世界での婚活。
きっと男性の多くが体験しているのかと思っていたら、
その仮説が間違いだったかもという数字発表がありました。

アメーバ 調べ
10人に9人は、経験がないという結果。
しかも、きちんと相手を探そうと思ったら、ネット婚活より結婚相談所へ登録したりや知人の紹介を考えるという結果。
仮説違いの反省と一般の結婚相談所の信頼度を改めて感じ、身が引き締まる思いでした。
マリッジマネジメントセンターがご紹介できる婚活会員数は、
単純に加盟協会6団体を足すと8万人を越えます。
この数字には、ダブっている方もおりますし、関西に絞ると3万~3万5千かなと考えています。
それでも3万人を越えます。
ひとりでこの中から検索するのは、大河の一滴とは言いませんが、とても大変です。
そこのサポートをしていきたいと思っています。
一人で婚活の波に乗るより、回り道は少ないと思います。
道しるべも人生には必要だと思い、縁談の紹介を続けます。
<確かな良縁をお世話します>
多くの婚活会員のご案内を低価格でお届け、手作りの仲人紹介もしている結婚相談所。
加盟協会は関西最多の6社で、成婚率は70%超(結婚会員/退会会員)を10年間継続中。
<IBJ(業界最大手)  JMN(成婚ネット)  仲人ネットコム(メンバーズネット) 日本仲人連盟  JBA  日本仲人倶楽部>
神戸の結婚相談所 マリッジマネジメントセンター  自念真千子(じねんまちこ)
一般社団法人産業カウンセラー協会認定 キャリア(産業)カウンセラー  
一般社団法人 結婚相談業サポート協会認定  結婚カウンセラー 
法律を守って運営している安全な結婚相談所であることの証 マル適マーク取得の結婚相談事務所
資料請求
無料相談会

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP