未婚者の8割以上は、今後結婚したい!

現在の日本の平均初婚年齢は、夫30.7歳、妻29.0歳(2011年・厚生労働省調べ)です。
30代後半の男性は35%、同女性は23%が独身といいます(2010年国勢調査より算出)。
未婚者の8割以上は、「今後できれば、結婚したい」と答える現実。
マリッジマネジメントセンター へ無料相談会にきてくださる方は、「結婚」を意識しての訪問です。
その方のほとんどが、
「最近は、出会うところがなく、そのうち出会うかなって思っていたら、・・・・
お世話してくれるところにも身を置いて探そうかと思います。」
実際に入会くださる方は、出会いの場所を一つ手に入れたことになります。
「結婚」へ向けて一歩前に進んだことになります。
分からないでもないデーターがあります。
結婚はしたいけど、なかなか行動できなくて、ご縁を待っています・・・
(サンケイBIZより)
先日、職場向けのセクハラ防止セミナーの資料を作成していたのですが、
セクハラ防止の一環でなんと「社内での恋愛禁止」している企業もあるといいますから、
社内恋愛の多かった日本の男女の出会いの場が、無くなっていることは確かだな、と実感でした。
「きっとどこかで出会うはず」という思いと、「いつかは結婚したい」って思う気持ちのデーター
何となく理解できますが、
今は、出会いの場が無くなっている事実も受け止めて、
結婚相談所を出会いの場の一つって考えて頂けたらと願います。
男女で結婚で手にするものの違いがある!?
<確かな良縁をお世話します>
多くの婚活会員のご案内を低価格でお届け、手作りの仲人紹介もしている結婚相談所。
加盟協会は関西最多の6社で、成婚率は70%超(結婚会員/退会会員)を10年間継続中。
<IBJ(業界最大手)  JMN(成婚ネット)  仲人ネットコム(メンバーズネット) 日本仲人連盟  JBA  日本仲人倶楽部>
神戸の結婚相談所 マリッジマネジメントセンター  自念真千子(じねんまちこ)
一般社団法人産業カウンセラー協会認定 キャリア(産業)カウンセラー  
一般社団法人 結婚相談業サポート協会認定  結婚カウンセラー 
法律を守って運営している安全な結婚相談所であることの証 マル適マーク取得の結婚相談事務所
資料請求
無料相談会
キャリア相談(人生・仕事・転職について)はこちらです

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP