私でも結婚できますか?・・・・の会員の嬉しい寿退会

2年前
「私でも、結婚できますでしょうか・・・・でも、私、結婚したいんです!」と私の元に来て下さった会員が、
5月、結婚しますと報告に来てくれました。
どちらかというと化粧っ気のない方で、素直でどこか幼さも漂う女性でした。
私は、「あなたのその素直さは、宝ものだからそれを分かってくださる方と一緒に探しましょう」と伝えました。
彼女の婚活も、「自分自身がお相手に望むところはどこなのか」を探す旅からのスタートでした。
最初は、分かりやすく「年収」に拘りました。
しばらくすると、年収がいくらあっても、自分のことを大切にしてくれない人とは、「嫌」だと泣く彼女に出会うこととなりました。
次は、
「年収じゃないね」と気持ちを同じにしました。
そして、その枠を外して、彼女が周りが言うから・・といった「学歴枠」も外して、
お人柄重視で婚活を進めたいと言われたのが、ちょうど入会から1年程度の時間がかかりました。
私が勧める「アナログ紹介の方だけ」に出会っていかれ、彼女の中でも「ピン」ときたという今のお相手に巡り会いました。
そこからは、とんとん拍子がぴったりのご縁談となりました。
傍で彼女を見ていて、大きく人間としても成長されたなと感じます。
「思いやり」「やさしさ」が、より一層磨きがかかった感じです。
女性としても魅力的になられました。
彼女の「素直さ」を理解してくださるお相手がそばで見守ってくださるようになったからでしょう。
こんな風に壁に当たりながらお相手を見つけて、寿退会をされる会員の方との出会いは、
私とっても大きな力となりますし、励みになり、真摯に生きることの大切さを教えて頂きます。
彼女の電話の最後の言葉が、素敵でした。
「二人でいるってこんなに安心で幸せなんだな・・・って毎日思います、ありがとうございました。」
末永くお幸せに。応援しています。

じねんコラム:マリッジマネジメントセンターでの婚活で3つの大切なこと
マリッジマネジメントセンター 2014年度 成婚率 72.7%   (結婚退会した会員数/総退会数) 
成婚率は70%超(結婚会員/退会会員)を10年間継続中。
<確かな良縁をお世話します>
加盟協会は関西最多の6社
<IBJ(業界最大手)  JMN(成婚ネット)  仲人ネットコム(メンバーズネット) 日本仲人連盟  JBA  日本仲人倶楽部>
マリッジマネジメントセンターは、法律を守って運営する安全な結婚相談所であることの証 マル適マーク取得の事務所
代表 自念真千子(じねんまちこ)
         一般社団法人産業カウンセラー協会認定 キャリア(産業)カウンセラー  
         一般社団法人 結婚相談業サポート協会認定  結婚カウンセラー 
多くの婚活会員のご案内を低価格でお届け、手作りの仲人紹介もあります。
資料請求
無料相談会
神戸新聞 マイベストプロ 兵庫の専門家でコラム書いてます

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP